【Momodora月影】#14「月の女神にゃ」

【Momodora月影】#14「月の女神にゃ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


引き続きイカン村の探索です。

まだ燃えている家もあり、そんな中でも活動している敵を見ると

ああ悪魔なんだなと実感しますね。


全体的にやや暗かったので炎で少し明るくなるのは助かるけど

今度は赤いというかオレンジがかって目には悪そうな気もするしという

絶妙なエリアとなっております(笑)



途中船をジャンプで渡るところでは釣りができました。

わかりにくーい看板があるので、マップで見たほうが確認しやすいでしょうか。

ここだからレアな魚が釣れる、とかではなさそうですね?


奥ではまたもや黒猫の、いや

月の女神リネス様と戦うことになりました。

本来なら味方であるはずなのになぜ。


月の女神を崇めているコホ村の司祭長ですし

女神様に武器を向けるなんてそんなこと!と思っているようですが

だからと言って話もせず殺されるわけにもいきません。

ひとまずは応戦することにしたようです。

・・・なによりモモも戦っているしセレザが怖がってましたから。


多分先にドラとセレザが遭遇してしまい

前と同じように「人間め!いい加減にしろ!」とか怒って襲ってきたのでしょう。

なんだお前、やめろ!セレザに手を出すな!とかドラが守りに入ったに違いありません。

しかしそのままだと押し切られるのも時間の問題です。

なにせ・・・ハーピーにすら苦戦したドラですからねぇ^^;

モモより強いとか言ってたのにー(笑)


本気を出したリネスはかなり強いです。

そもそもこのエリアが一気に難しくなった印象がありますし

そこのボスですからね…強いわけです。

魔力を全部使いきってようやく倒せました。


かなり怒ってましたがモモが必死に言い訳と

そして心からの謝罪、祈りをしたことで

広い心で赦してくれたようです。この辺は女神様という感じですよね^^

そう、神様には祈るものですから。


ここから弟のセリンのもとに飛ばしてくれるそうです。

え?もしかしてもうラスボス戦ですか!?

心の準備が無いままいきなり終わりそうなんですけど(笑)


さすがにいきなりラスボスと戦ってはい終わり。というわけではないと思うので

次回はまず進んでみようかなと思います。(ダメならやり直せばいいし)

いずれ100%を目指すつもりではいますがまずは様子を見てみましょうか^^

ということでぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com