【Momodora月影】#8「釣りしようと村に戻ったら」

【Momodora月影】#8「釣りしようと村に戻ったら」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


妖精の女王のずっと下に釣り場がありました。

そこにいる釣り好きの妖精から釣り竿がもらえたのでなんと釣りが楽しめます。

といっても魚の看板があるところ限定っぽいので

現状ここかコホ村ということになるでしょうね。



釣りには一回一かけらが必要です。

これが投げるたびに消費されているのか、回収するまでいいのか確認しませんでしたが

魚さえ釣れれば最低でも一個は戻ってくるので実質損はありません。

釣るのも難しくないですしね^^

タイミングよくボタンを押すだけです。


レアな魚ほど多くのかけらがもらえます。

ただ残念なことに釣った魚が持ち物に入ることも無ければ

どこかに記録されていることも無いので

こんなのを釣ったぜい!という証拠は残りません^^;

いずれ釣りリストみたいなのが実装されたら別ですが…

そうなると今度は全部釣らないとな、という気分になってしまうので難しいですね(笑)


ちなみにとんでもないレアものだとかけら1000個というのもありました!

いずれお見せすると思いますが…凄いですよね^^

これ狙いでかけら稼ぎというのはまた難しいかもしれませんけど。


ということで釣り目的で頑張ってコホ村に帰ってみると

そう言えば空中ジャンプや壁ジャンプがあれば行ける場所があったなと。

古き聖域の中を探索することにしました。


カホの銅像が建ててあったりと神聖な雰囲気なのですが

残念ながらこの中にも悪魔がいっぱい。

しかも今までよりも少し強力な敵が多いのでやや注意が必要です。

その代わり出口には月夜の金粉が置いてありました。

これは間違いなく重要アイテムですね^^

来てよかった。


途中通れない月の霧なるものがありましたが

これと何か関係があるのでしょうか・・・


さらに旅のお供としてカホバクマンが手に入りましたね。

特にカホには驚きましたよ!本人がついてくるのかって。

でも確かにミニチュアでしたがまるで本人のようでしたね。

空は飛べないから一生懸命ジャンプして、高いところには登れないし^^;

でも頑張ってついて来ようとしてくれます。可愛い。


セレザがルンの大樹に異変が起きていると言ってましたが

確かに前とは変わってて、新種の敵が増えてます。

しかもところどころに緑の泡があるせいで進めなくなってます。


その原因は魚人の子でした。

多分女の子ですけど。

口は悪いけど気持ちは同じで、ルンの大樹を悪魔から守りたいと。

だけどそのせいでモモや他の巫女まで通れなくなっているから

今はいったん解除してもらえないかな?と根気よく頼んだら聞いてくれました。

人間から受けた迫害のせいでだいぶ憎いようですね…


しかもその村はジークフリートさんたちが来たカルスト村だそうですし。

あの調査隊の二人は割と明るかったけど村にはそんな一面があるのですね・・・


壁ジャンプなどで進めるようになった場所には月光の休息地がありました。

ここはゲーム的に言うと試練の塔みたいになっていて

フロアをひたすら降りていくのですが、敵の階層、石板の階層が交互に来ます。

敵はどんどん強くなっていき、最後にはまだ見たこと無いようなものも出てきます。

多分まだ少し早かったのでしょうね^^;


でも勝てないほどではないと思うし最悪戻ることも可能なので

何とか頑張って進みましょう。しばらくするとセーブもありますし。


ここでは月の女神と弟神がなぜいがみ合うようになったかがわかります。

どうやら弟のほうが姉をうらやみ、だんだんと憎しむようになり

ついには悪魔を呼び寄せてまで殺そうとするようになってしまったようです。

最後は片目を奪うことで争いは収まり、

小さな月(弟)は大きな月と同じくらい輝きを増したと。


しかし運命の紡ぎ手はこの二つの月の争いを好ましく思ってなく

長き眠りにつかせたと。

眠る前に女神は人間に贈り物を残してくれたそうです。

それがおそらく月夜の銀粉でしょうね。


未知なる幻の残滓(ザンシかな)

まずはこのボスを倒す必要がありますが^^;


実際にやってみるとえらく簡単で、とにかく同じパターンの繰り返しです。

よけにくい攻撃も基本的に無いのでここでこそノーダメージは可能かもしれません。

さすがに初見だと厳しいですけどね^^;


思った以上に長くてきついかったので焦りましたが

おかげで月夜の粉が二つとも集まりました。

まだあるとは思えないのでこれで全部でしょう。

何に使うのかはまだ分かりませんけど…


次回はいよいよ悪魔の辺境地に向かおうと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com