【Momodora月影】#6「急にサービスし始める」

【Momodora月影】#6「急にサービスし始める」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


今回は急にサービスシーン多めでしたね!?

確か『月下のレクイエム』がそんなボスばかりだった気がするので

あれ?今回は大人しめだなとは思ってましたが…

やっぱり来ましたねぇ^^



まずはセレザとの温泉ですよ!

こういう世界でこういう状況で温泉なんて入る余裕ある??とか思いますが

逆にこういう時だからこそ癒しのひと時をというのは分かる気がします。

まさに命の洗濯ですな。


しかし体が透けてましたねぇ(笑)

もちろん当然の処理ですし、水面近くから見るとあんな感じになると思いますが

後ろにあるはずの岩とかは普通に見えているのが解せん!(笑)


そして何よりも出た後、服を着た状態でまた入ってみたら

今度はちゃんと見えるというのはどーゆーことだ!?(笑)

おいおい、不思議な力が発動しているじゃないか。

これがいわゆる大いなる力ですか?神の力と書いて大人の事情って読めばいいですか?(笑)

くう、悔しいけど…これがまたいいんだぜ…(?)


とか最近はこういうのをネタとして書くだけでもアウトだったりするのが難しいですが^^;

私の動画を見てくださっている先輩方はちゃんと理解してくれていると信じてますので

これからもはみ出しすぎないようにこういうテンションで行こうと思います。

よろしくお願いします。


昔からそういう傾向があるなと自分でも思うのですが、

ゲーム内で悲劇が起きたり辛い出来事がこの後待っている場合、

ちょっとしたネタや興奮する場面に乗っかって

やや大げさなくらいテンションを上げることがあります。


それは少しでもそのショックを和らげるため、動画が暗くなりすぎないように

という無意識の工夫なのでしょうね。

逆にさっきとのテンションの差!?とか思う場面もあるとは思いますが…

これもご理解いただけたら嬉しいです^^;


ということで妖精の村に着いたら惨劇が待ってましたね・・・

それも巨大な白い蛇を筆頭に悪魔たちが襲ってきたからのようです。


高位悪魔 毒蛇ソレリア

目の前で妖精さんをつぶしたのはもう許せません!

なのに・・・どうしてそんな姿をしているんだぁー!(T-T)

戦いづらいじゃないか!(>_<)


突然温泉シーンとかあるからびっくりしたけど、あれですか?

ゲームのほうでも辛い展開が続くから少しでも明るくしようとでもしてるのですか?

どっちに気持ちを持って行けばいいのかわからず混乱しましたよ(笑)


ということであえて切り離して姿を喜ぶ方に全振りしようかと思いました(?)


「次はお前の番だ、人間!」

とか言ってましたが普通に顔が人間でしかも美人という。

そしてなんといってもその…ね?超デカイというね?


さすがにジークフリートさんでも負けてただろうなぁ。

目のやり場に困っているすきにあっけなく敗北しただろうなぁ(笑)


でも残念。こちらはモモちゃんなので倒せましたよー?^^

むしろ、蛇のくせに見せつけてるの!?許せない許せない!

なんて闇(病み)なところを見せてくれたかもしれませんね(?)

(ちなみにモモさんもよく見れば立派なものをお持ちだと思われます)


ボスとしては王道というか、パターンがわかれば簡単なほうでしたね。

だけど100%でノーダメ撃破ができるほどではなく

割と緊迫感あるボス戦で楽しかったです^^


妖精の村東区についたら結構妖精さんが残っててくれましたね。

ここには女王様もいるようですし次回はいろいろお話を伺おうと思います。

その女王様がまた・・・^^

ということでぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com