【アフターイメージ】#12「めっちゃ顔を見に来る奴がいる」

【アフターイメージ】#12「めっちゃ顔を見に来る奴がいる」をどうぞご覧ください。


- YouTube


一つ目のプロペラのやつ、見た感じ一瞬チアリーダーにも見えますが(笑)

二段ジャンプからの下キックで踏んでいくギミック用の敵がいっぱい出てきてます。

踏めばしばらくの間当たり判定が無くなるので(攻撃してもOK)

素通りすることもできます。


狭い穴にいっぱい並んでいるところを見るとなかなか不気味ですが

まあその顔を見に行ってやろうじゃないかと。



そんなことを思っていたせいなのか、逆にこちらの顔を見に来る奴がいました。

ハーピーですね!

図鑑を見るとなぜか「縛られたハーピー」という名前ですけども・・・

誰に縛られてるのでしょう^^;


普段なら喜ぶタイプの敵なのですが…こいつがまたかなり厄介で

だいぶ離れたところからでもなぜかこちらを感知して近寄ってきます。

その追尾の仕方が何というか必死さを感じるレベルなんですよねー^^;

何とかして顔を見てやろう、という情熱を感じるのです(笑)


離れたところから感知する、つまり複数のハーピーが同時にこちらに気づいて

どんどん近寄ってくるから2,3匹来るのは当たり前という…

ちょっと進むとまた新たなやつが感知して・・・という連鎖。

敵の感知範囲がバグってるんじゃないのと思うほど広いのです^^;


まあでも全ての敵が同じくらいの距離で気づくのもつまらないし

たまにはこういうタイプの敵がいても面白いと思いますけどね^^

なかなか大変ですよというお話です。


さて、風の行者という自分でつけるタイプのアフターイメージを手に入れました。

これは移動速度が少し上がるというもので

まあ必須ではないけど普段つけていると多少のストレス緩和にはなるかなというやつです。

体感できるかギリギリのラインですけど

実況するうえではなるべくつけていきたいかなと思ってます^^


今のところは雨雫の自動回収が便利すぎるので

もう一つ装備できるようになってからかなとは思ってますが。

・・・装備できるようになるよね?^^;

いつ増えるんだろうかとずっと待っていますけども。


あと今回でわかりました通り、ルーンの石を取ると

回復魔法回数が増えます。

この辺の詳しい説明は無かったと思いますが、あったのかな^^;

いつの間にか増えてて「なんで?」となった人もいるかと思います(笑)

私ですけどね?


さて、また新しいエリアに入りましたが

そろそろわかってきたかと思います。

とんでもなく広いぞこのゲーム・・・と。


私が始めたときからずっとお見せしたいエリアはまだだいぶ先なので

そろそろ動画を加速するのもいいかな?と思ってます。

ということで次回からはカットを多めにして

ガンガン進めていこうかなと考えてます。

その分分かりにくくなるのが難点ですけどね…


重要アイテムの入手、キャラとの遭遇、大事なイベントの発生、レベルアップの節目など

ここはお見せしたいなという場面は残しつつ

移動や大したことのないアイテムの入手などは基本カットかなぁ。

それでもとんでもないボリュームになりそうですけども…^^;


何が起きているのかわからない、という状況になりそうですけど

どうにかうまくつなげられないかなと試行錯誤しながら進めていきますね。

ということで次回からもぜひよろしくお願いします。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com