【フェノトピア】#23「最強武器バットじゃなくてゲット」

【フェノトピア】#23「最強武器バットじゃなくてゲット」をお楽しみください。


- YouTube


ハーピーメルリアルコがいるオーランシアという地域がありました。

まるで天上の世界のような雰囲気ですし、普通にハーピーがいるという現実。

おとぎ話の世界かと思いますよね。



大戦当時の一枚絵を見るに、ハーピーを始めカエル人間(アヌリ)とか

ゴーレムなどが戦っていたわけで

その生き残りというか子孫なのでしょう。


さらにメルリにムーンクリスタルをあげると上に連れて行ってくれます。

そこから進むとテラルムという場所があると。

そこまでの道中はハーピーやらトロールやらが襲ってくるなんて話でした。


今までの流れからだいぶ変わるので、おそらくここはクリア後のおまけというか

隠しダンジョン扱いではないかな?と予想してます。


というのもムーンクリスタル自体がフランに40個ものムーンストーンをあげることで

ようやくもらえた品物だからです。

普通にプレイしていれば40も手に入れてないかもしれないし

どちらにしても終盤なのは間違いないですからね。


ということで今はやめておくことにしました。

行くとしてもクリア後、そして現状では動画にはしないつもりでおります。

そこも見たいという方も多いかもしれませんが、そこまでにしたいと思います。


もう一人のアルコはドリーム鉱石を拾ってました。

彼(?)は珍しい武器というか危険な動物からカマを作るのが好きらしく、

以前ラストウォールで見かけたウェンディゴの爪は絶対彼に渡すのでしょうね^^

それと引き換えに鉱石をもらうと。


そこまではわかりましたが、ここから帰るのは容易ではないので

仕方なくスフィアに行くことにしました。


ハーピーがいる幻想的な世界とは打って変わって

こちらは未来感のある機械的な建物です。

警備システムが一切の侵入を許してくれません。


正確に言うと範囲があるのでそこに入るとビームで焼かれる仕組みでした。

空を飛んだり匍匐前進で何とか範囲に入らないようにする必要があります。


また罠だらけで、レーザーで撃たれたり敵が出てきたり

モールマインに爆破されたりと散々でした^^;


地獄のようなスコーチランドからミュール洞窟を抜けてきたばかりで

回復アイテムが乏しく、このままだと絶対進めないと悟ったので

とりあえず中断したわけです。


録画外でしばらくプレイしてたらなんと隠しテレポートを見つけ

無事にデイアに帰ることができました!


一旦帰ることさえできればもう怖いものはありませんもんね!(笑)

ということで気になることもいろいろとこなしてました。

その過程で最強バットも手に入れましたね!


次回はこのバットを使って一気にスフィアの攻略・・・

と行きたいところでしたが

作業をしているうちに結構お見せしたいイベントが多かったので

次回もサブイベントばかりになります^^;


その代わりさらに強力な武器や、便利な技を覚えたりしますので

よかったらお楽しみに^^ ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com