【フェノトピア】#24「あなたがNo.1」

【フェノトピア】#24「あなたがNo.1」をぜひお楽しみください。


- YouTube


感じとしてもうスフィアがラストダンジョンではないかと思い

今までの難易度の高さにビビっていますし

多少なりとも強化に励んだ方がよさそうだなと

せめてムーンストーンを少し集めてみようといろいろやっておりました。


まずは気になっていた「壊れたブラスター」をトーマスに渡し

さらにムーンストーンを10個渡すと「コボルドブラスター」にしてくれます。

これがまぁ強いのなんの。多分最強武器なんじゃないかな?



拡散モードとミサイルモードがあり、

拡散は威力は低いものの(それでもクロスボウなどよりは高いくらい)

5発同時に出て広範囲をカバーしてくれます。

全部当たれば強いでしょうね!


ミサイルモードは威力集中型。強烈な一撃をお見舞いします。

おそらくスピアボムよりも強いし、多少出すまでが遅いとはいえ

タメ攻撃よりも早く連発できるのが強みです。


バットもまあゲイルらしくていいのですが(笑)

普段はスピアかブラスターで問題ない気がします。

瞬間火力でいうとバット連打も強いんですけどね^^


ふと思い出してアヌリ寺院をもう一度探索してみて

奥にいる二匹目のボスにも再挑戦です。

コメントでリメイク前は一番最初に戦うボスなんですよ、なんて教えてもらいましたが

リメイクしたからなのかわかりませんが、やはり普通に強いボスでしたね。


隕石(バート)よりもお宝だったのが「フシギな壺」

これをアヌリ唯一の生き残りのおじいさんに渡すと・・・

なんと水の中に赤ちゃんたちが生まれてきました!

なんていう神秘・・・(T-T)


おじいさんは無念のうちに諦めていたのかもしれませんが

これでアヌリ族も絶滅せずこれから増えていくことでしょうね^^


そのほか謎解きをしたり、ウリボーヤから技を教えてもらったり

GEO会長にピンバッジを渡してラッキーイヤリングをもらったり

アトリに巻物を渡して回復を教えてもらったり

ダブルクロスボウに強化してもらったり

いろんなことをしてました。

人魚を釣ったところを録画してなかったのは痛恨の極み…)


そして割と序盤からなんだかんだ見てきました音楽隊

ついに最後のイベントとなったかな?

コベットがいなくなって傷心のアルトでしたが

新たにメロディと出会うことで新たな恋、とはいかないものの

音楽隊として成長し、大人気になりましたね^^


これから儲けの二割がもらえるそうなので

どんどん人気になってほしいものですな・・・ムフフフ


という感じでいろいろやってたらいつの間にか30分動画になってたので^^;

スフィアのリベンジはまた次回に回すことにしました。

ここがラストだけあってかなり長く苦労してますので

おそらく数回に分けますけどよかったらお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com