【フェノトピア】#22「クモまっしぐら」

【フェノトピア】#22「クモまっしぐら」をアップしましたのでよかったらどうぞ!


- YouTube


命からがらスコーチランドを抜けたと思ったら

フィールドに出ることなくそのままミュール洞窟に入ってしまいました。

もうこの時点で(゚ω゚)こんな顔になってましたよ。



ミュール洞窟

ここは今までとは打って変わって虫ばかり出てきます。

こういうのが苦手な方はご注意を。


なんていうんでしょう、ワラジムシというかグソクムシというか。ミニ王蟲

巨大な巣の中からこれでもかと湧いて出てきます(T-T)


茶色はおとなしく、ただ地面に沿って歩くだけです。

はこちらに気づくとジャンプして体当たりしてきます。

は見た目通り毒を吐いてきます。天井や壁からも余裕で当ててきますので注意ですね。


途中でわかった通り巣は入り口にボムやスピアボムを打ち込むと破裂します。

私はてっきり燃やすものだと思っていたので試しませんでしたが

最初から壊して進めばもう少し楽でしたね^^;


さて、途中まで進むと巨大なクモに襲われます。

あれが虫の女王アリアドネでしょうか。


そしてついに手に入れた「ロケットブーツ」!

これで自由に飛行・・・は出来ませんが

空中でホバリングして横移動ができるようになりました。

つまりスタミナの続く限り真横に飛べるってわけ。


こんなの空を飛べないと無理だよ、という場面が多々ありましたが

これでおそらくすべての場所に行くことができるということでしょう。

つまりこの時点で再探索するのもありってことです。

さすがに大変だけど。


ロケットの噴射で敵を攻撃したり、薪に火をつけたりできます。

はっきり言ってメインで使うほどではないのでまあ火をつけるときくらいかなぁ^^;


アリアドネにはまた後で正式にボスとして出会いますが

なんと普通に逃げることができます。

そうと気づいていれば迷わず逃げたのに(笑)


スコーチランドからの連戦でかなり消耗しているので

回復がほぼなく(おばあちゃんのマフィンとか巨大イノシシの肉とか

使いたくはなかったけど回復できるものは持ってます…けど)

正直厳しいです。

食料は現地調達なのでしょうけど、あまり割に合ってません。


さらに先に進んで地上近くになると

丸まって近づくと爆発するエメラルドブルーの幼虫

黄色いハチのように飛んでくる敵が増えます。

このハチがまあ強いこと(T-T)

HPがこの周辺では低いのでスピアを当てるだけで倒せることから

逃げつつも倒すことを意識した方がいいかもしれません。


スコーチランドが地獄だと思ってましたが

はっきり言ってここのほうが地獄でした・・・

もう本気で二度と通りたくないです。


そうして到着した新たな地は今までと全く違う雰囲気で

さらにスフィアというまるで場違いな巨大建造物までありました。

もしかしたらラストも近いのかもしれません。


またこちらの事情で申し訳ないのですが

現時点でプレイが間に合ってないので、もしかしたら投稿が遅れるか

他のゲームを挟むかもしれません。ご了承ください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com