【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#6「禁じ手」

【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#6「禁じ手」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


プルートとユニコーンの組み合わせで完全無敵になります。

正確には「体が光り、全ての物に対し当たらなくなる」という効果ですが

これによりどんな強い敵だろうが罠だろうが無視して進めるようになるわけです^^


まさに禁じ手^^;



「無敵」ではなく「全ての物に当たらなくなる」という効果ですので

敵の攻撃はおろか、自分の攻撃も一切当たらなくなるのです!

つまりろうそくや壊せる壁なども一切当たらないし、

そればかりかハートなどのアイテムも取れなくなるという(!)

一方的に便利というわけにはいかないのですねぇ。


それならば床や地面にも当たらなくなるから

どこまでも落ちていくはずじゃないか!

というのは暴論で、天井や壁などを通り抜けることはかないません。

まあそんなだったらゲームになりませんもんね(笑)


そんなデメリットを踏まえてもやはりこの技は便利で、

属性吸収よりも圧倒的に楽に安全に進むことが出来ます。

ボスを倒すときだけは頑張らなければなりませんが

それ以外はこれを使っておくだけでどこまでも進めることでしょう。

バランスブレイカーですね^^;


まあそれがわかっていたので今までは使うのを我慢してました。

けれどこの礼拝塔は難しく個人的に苦手でしたので

ついに手を出してしまいましたよ?(笑)禁じ手に手を。


このエリア丸ごとそのままクリアするのもさすがに味気ないかと

剣のいない場所では解除してたりもしましたが

やはり苦しかったですねぇ^^;

敵が強すぎ。というかこっちが弱すぎ?

もうそろそろレベル上げが必要かもしれません。


さて、ボスはアドラメレク。例の巨大な羊です(?)

ヒューがやられるくらい強いんだなぁ(笑)

とか笑っている場合じゃありませんでした!マジで強い(>_<)


下からポコポコ出てくる毒玉は毒属性

青白い火の玉は火属性

流れてくるドクロは闇属性なのでそれぞれで吸収できます、が

やはり頻繁に替えるのは大変ですし動画的に少し困ります^^;


そこがネックなんですよねぇ。

あまり頻繁にメニューを開いていても見るときに邪魔になるし

かといってカットしていくとプツプツ切れるような動画になってしまいます。

結果一番強烈な属性だけ吸収して後は気合でよけよう、となるんですよね^^;

まあそれが問題なんですけども。


なんだかんだ言って失敗したりやられたりするのは動画的にありだと考えているので

むしろそういう部分を残して、うまくいった場面はカットや倍速する傾向にあるのですが

見る人によっては逆で、やられまくっているいわゆる「DIEジェスト」なんかは

不愉快に思われる方もいらっしゃるようです…

この下手くそが、と^^;


なのでたまには無敵などの便利な技に頼りっきりで

安全に簡単に進むような回もあってもいいのかなと。

まあそんな感じで進めたわけです。

ボス戦はその代わりガチでやろうとしたらやっぱり失敗したけど(笑)

結局召喚に頼っちゃったーorz


自分的には禁じ手でしたが、通常モードで無敵を使おうとすると

激しすぎるMP消費量であまり使えませんからね。

マジシャンモードの特権として、これ以降ももしかしたら使うかもしれません^^;

よろしくー(笑)

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com