【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#7「そのしぶとさ、ゾンビのごとく」

【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#7「そのしぶとさ、ゾンビのごとく」を

ぜひお楽しみください。


- YouTube


何度やられても立ち上がる!

そしていつか強敵も倒してみせるんだ!

(ゾンビなのは私でした)



前回のボス、アドラメレクを倒しても特に能力は手に入りませんでしたが

その代わり巨大なアイアンメイデンを壊せましたので

進めなかった道が開きました。

大体どこか忘れているというのがありがちなミスですけども(笑)


今回は二回目ともあり覚えてましたよ?^^;

例の地下回廊の入り口をふさいでましたよね。

ここのBGMが好きすぎて。冬。


まあそれはいいですけど敵が強すぎます。というかこちらが弱すぎます。

インプですら二発必要って。

ハーピーなんてアーマー並みの耐久力でしたよ^^;

いくら何でも攻撃力が低すぎますね。


このエリアって実は礼拝塔以上に大変で難しいのです。

特に厄介なのが

闘技場のように横に長い通路が多く、さらに蜂などが多くいるので

一周目でも毒に苦しめられましたよね。


マジシャンなら毒なんて吸収してしまえばいいのですが、

問題はそれだと攻撃が弱いままっていう^^;

こればかりはマジシャンの永遠の課題ですね・・・


なるべくは頑張ってみましたけどさすがにまた禁じ手に手を出してしまいました。

無敵じゃないとどれほど時間かかったことか(>_<)


ボスはドラゴンゾンビ

正直一番強いボスじゃないかな?って思ってます。

(対策次第ではラスボスよりも)


まず二体同時相手というのがもうね^^;

真ん中の足場からが一番攻撃しやすいですが

当然両方から集中砲火を浴びるので超危険地帯でもあります。


片方をある程度無視できるように、もう片方の首根っこ付近で戦うのが定石です。

たまに吐いてくる炎に気を付けるだけでやや安全になります。

それでも「やや」ですけどね・・・


長すぎる首に当たるだけでも大ダメージ。

首を打ち付けて天井から落ちてくる岩に当たっても大ダメージ。

たまに片方が吐いてくる炎に当たると特大ダメージ。

対してこちらの攻撃は一桁ダメージ

・・・どうすればいいの(T-T)


今まで散々お世話になった鞭の風圧ですが

それでも100ちょいのダメージで、もうこれ一本でOK!という時代は過ぎたようです^^;


ここをホネイサンで突破するのはまず無謀ですし、

パニクって雷玉で遊ぶという舐めプに走ってしまうし(なぜ?^^;

結局は召喚に頼る形になってしまいました。

うーん、不本意ですが・・・強い。


ネタバレになりますが今回のマジシャンモードのほかに

あと三つもおまけモードがあると言いましたが

その中にサブウェポン主体で進むモードもあるのです。


そこでは当然サブに頼りっきりの戦い方になるはずなので

マジシャンモードではなるべくサブは使わない方向で来たのですが

考えてみればハートではなくMPでサブを使えるDSSもあることですし

何ならそのモード以上にサブに頼る戦いもできるんですよね(笑)


それはどうなの?と思いつつもやっぱり十字架は強かった。

アイテムクラッシュとか二倍出すDSSとかありますが

普通にこれが一番強いでしょうね^^;


そろそろ戦い方をまた考えていく必要がありそうです。

次回からもぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com