【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#9「骨勝負」

【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#9「骨勝負」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


まずはご挨拶を。

新年明けましておめでとうございます!

2022年も毎日更新を目標に頑張っていきますので

ぜひお楽しみいただけたら嬉しいです。

T先輩 T子


さて、動画のほうはいつも通り進めてまいりますが・・・

このめでたいタイミングでボスが死神ってどうよ?^^;


ま、それでこそドラキュラーで月下リアンですけどね!?(笑)



ということでボスはデスでした。

今作は「デス」表記でしたね。


いつものお役目をネクロマンサーに奪われて

ドラキュラ一の腹心という感じもないわけですけども^^;

でもその強さは健在でしたね。


ホネイサンにはね。


いや普通に戦えばやっぱり弱かったのでは?(TωT)

小鎌はDSSでほぼ無効化できるだろうし、それなら特に第一段階は楽だろうし。

第二段階もねぇ・・・^^;

かなり苦労しましたけど結果ホネイサンで戦ってよかったとすら思いました。


とはいえ!ですよ。

もう本気で心折れそうなくらい、いや実際折れましたけども(笑)

苦労しましたー(>_<)

(途中で日を改めました)


せっかくのデス戦ですし何か特別感を出したくて

そうだ、ドクロっぽい指輪も出たし骨の見た目だし

骨勝負と参ろうか!と思ったのが失敗でした^^;


ケルベロスでうまくいったけど、やっぱりなかなか巨大骨は出てくれませんね。

大体8分の1の確率だそうです。

もちろんブレはあるので8回に1回は出るわけではなく

連続で出ることもあれば10回以上やっても出ないこともあるわけで・・・


せっかく出ても当たらなければ意味なく、

その間もずっと小鎌を避け続けなければなりません。

当たると9999ダメージですもんねー。FFかっ(笑)


特に苦労したのが第二形態の結界です。

結界なのかバリアなのか魔法なのか、あれを出すと攻撃が効かなくなり

さらにこちらの動きが遅く、ジャンプも低くなってしまいます。

ほんとよけにくくなるからやめてぇ(>_<)

また解除するタイミングでいきなり速くジャンプも高くなるのも危ないから^^;


トータルで何回やられたことでしょう。

暇だったら数えてみてください。(カットした回もありましたが…)

そしてその回数に大体一回につき5分程度戦っているとすると

おおよそかかった時間が出ると思います(T-T)


巨大骨が出ればすぐにでも。

出なければ地獄を見るこの骨作戦。

かなり苦労しますが達成できた時は気持ちよすぎますね!(笑)

これを吟味すればTASさんになれるはず!!(?)


個人的に思い入れのあるバトルになったので

かなり短くはなりましたが一回にまとめてみました。

もしよければ皆さんもお試しください。

思いのほか早く倒せたり、とんでもなく苦労したりすると思います(笑)

それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com