【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#8「さすがにレベル上げ」

【サークル オブ ザ ムーン】マジシャンモード#8「さすがにレベル上げ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


次の地下保管庫に向かう途中に新しくサキュバスが出るのですが

これがまた強敵で、油断するとすぐやられます。

・・・でもサキュバスにやられるのなら本望ー!!(?)



さて地下保管庫です。(キリッ

ヒポグリフでまず心折られますね(T-T)

あ、ここのレベルに合ってないんだ・・・と気づかされます。


サンダーアーマー、ホーリーアーマー、フォレストアーマーと

鎧系も充実していますし、ポルターガイストも普通に強敵です。

サキュバスも出てくるし・・・


強敵ばかりかと思いきや頭を使うパズル部屋もあったりして

心身ともに疲れさせるエリアですね。

まったく・・・ここのボスの顔が見てみたいものです!(笑)


敵の属性に合わせて吸収することで何とかごまかしごまかし進んできましたが

そろそろガタが来ているようです。

素の能力を底上げしないことにはこの先ずっときついだけです。


ということでついにレベル上げ

正直礼拝塔で剣や人形を集めまくって召喚で倒した方が効率はよさそうな気もしますが

こちらのセーブ近くで頑張ってみました。

結果レアアイテムもいくつか手に入りましたしまあよかったかな^^

ゴールドプレートは嬉しかったですね。


また毒の鞭が意外や意外めっちゃ強かったのもよかった!

斜め上に振るし毒の玉もなんか弱そうだし・・・とか勝手に思って使わなかったけど

使い方によってはかなり強そうですね。

まあメインで使うのはやや難しそうですが^^; 割と気に入りました。


その他レベル上げついでに色々改めて使ってみましたが

結局使えそうなものって限られてくるかなぁと^^;

最終的に召喚ばかりになってしまいそうな気もするのが残念です…

またそこそこ強そうで面白そうな技を使って行きたいですね。

今回は光の矢が結構強いことを発見して喜んでましたが(笑)


さて、次回はこのエリアのボスです。

ここで区切るのは悩みましたが、まあいろいろ考えて区切ることにしました。

ぜひぜひお楽しみに。ノクタン!




今年最後ということでご挨拶を。

2021年もありがとうございました!

途中できたアドバンスコレクションに歓喜して

後半はずっとそれで遊んでいたような気がしますが^^;

来年からもまた頑張っていきたいと思っていますので

ぜひ2022年もT先輩とT子をよろしくお願いします。

それではよいお年を^^

T先輩 T子




チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com