【アフターイメージ】#28「お眠な風の巨人」

【アフターイメージ】#28「お眠な風の巨人」をどうぞご覧ください。


- YouTube


「おねむ」って久々に・・・いや、初めて使ったかもしれません。

たまに聞くことはあったけど自分では言ったことないかも。

え、合ってるよね?^^;

おねむとかホの字とかチョベリバとか言うよね!?

(どれも自分では無かったりして)



天空どの、いや天空殿(でん)の続きです。

右上のほうまで探索してみると、今まで割と天気が良かったのにいきなりどんよりで

真っ暗になってきました。

そんなことってあるのでしょうか^^;

それなら下の方も暗いでしょうにと。


そこにいたのは巨大な風の巨人でした。

イフは古くからの知り合いのようでここに何度か来たことがあるそうです。

あの居眠り女、いつ行っても眠りこけてやがると。

そういえば眠り続けているという説明もありましたね。

そういうタイプの巨人なのかな?


名前はアトモス

いつでも寝てるけど、多分今まではその状態で普通にしゃべってたということでしょう。

イフの呼びかけにも一切応じず、寝言を言ってました。

悪夢にうなされている…?


どうにかする方法は無いものだろうかと。

まさに魂領域に侵入するというフクロウ(図書館の主)の言っていたあれでしょうね!

フクロウの呪縛を解くために、という話でしたがこちらでも使うのでしょう。


しかし必要なものが多いし特殊だからまだ集まってません。

集めてきたとしてもまずは魔法具?とやらを作ってもらってから練習をして

ようやく本番、というような話でしたし^^;

ここに戻ってくるのはだいぶ先になるかもしれませんね。

それまでお待ちください。うなされてるかもしれないけどごめんね^^;


さて、天空殿もこれでほとんど終わったでしょうか。

もちろん今はまだ行けない場所や、細かい探索は残ってますが

そういうのはまた後でまとめてやればいいですし。

ということで次は火の領域です。


最初来た時はまだ敵に強敵マークがついてましたがもう取れましたね!

しかしだからと言って別に超簡単になっているわけではなく

一応レベルは足りているよという目安になっているだけです。

特に最近、マークを見なくても普通に苦戦してますよね^^;


中でも双剣持ちの美しい戦士(声を聞くと男なのかな?)が強いです。

動きが特殊なうえ非常に威力が高いし、さらに衝撃波を飛ばしてくるのでリーチもある。

遠近両方いけるし、老眼まで!?というようなオールマイティーな敵ですね(?)


こんな溶岩だらけの危険な場所にエミリーさんがいたんです!

確かに見た目かなり勇ましいですし、豪快に樽酒を飲んでますから

おそらく普通に強い方だとお見受けしますが…

ただその一方で可愛い!って言われそうなスイーツを作っちゃう繊細なセンスの持ち主で。

うーん・・・いい…(笑)


ここまでイベントを進めるとついに安息の町に戻ってくれました。

あと何人キャラがいるのかわかりませんが

こうやってイベントを全部見ると町に戻ってくれるのですね^^

・・・全員戻すと何か起こるとか、逆に戻せないとダメとかあるのかな?


町に戻ればいつでも買い物ができるというのは確かに便利なので

例の緑のお姉さんとかも連れて帰りたいなー!^^

ペンギン連れた元気なお兄さんは別にいいけど(笑)


さて、次回は火の領域を進みかなりの強敵と戦います。

さらにみんなお待ちかね、船頭さんも!?

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com