【アフターイメージ】#27「空の旅をお楽しみください」

【アフターイメージ】#27「空の旅をお楽しみください」をどうぞお楽しみください!


- YouTube


前回まででおよそ一日、24時間のプレイでした。

一応前情報では大体50時間くらいのクリアタイムという話でしたので

まあ半分といったところでしょうか^^;



正直な話、50時間って大したことないじゃないかと思った方もおられるかと思います。

200~300時間かかるゲームもざらにありますし、私もモンハンワールド:アイスボーンとか

確か300時間ほどプレイしていた記憶がありますし^^;


しかし私は特にレトロゲーム(風)を多く実況しておりますし

そういうゲームって大体10時間ほどでクリアできるものが多いので

いつもの5倍とも感じるんですよね。

とんでもないボリュームだぞ!と(笑)


それにたしか『ブラッドステインド』も50時間ほどだったと思うのですが

なぜかそれよりもこちらの方が長く感じるのはなんでだろう?と。

おそらくですが「迷った時間が長い」せいじゃないかなと分析してます^^;

どこに行くかわからずに彷徨い歩いた時間が思った以上に長いんですよね…

そういう時間って正直楽しくは無いですし。


まあどちらにしてもマップが広いなとは毎度毎度、毎回思うのです(笑)

いつになったら目的地に着くの??と。

・・・一番それを思っているのは視聴者先輩だとは思いますが^^;


前にも言いましたが、まだまだ目的地とは別の冒険が続きます。

これって逆に凄いことですよね!?それだけ進めちゃうってことですから。

フラグ管理とか大変だったろうなぁと想像してしまいます。


今回は途中でめっちゃ空を旅しましたけど

あのエリアを細かく探索するんだ…と思うと楽しみでもあり震えてもきますね(笑)

でもいずれ剣を引き抜いて勇者になってみたいものです^^


ロスとの再戦含め、ボス戦がかなりきつくなってきてますが

おそらくレベルは適正かやや足りないかくらいなので

これが想定された強さじゃないかなとは思います。

以前のゴーンゴルの時のような「絶対無理」感は無いですもんね…

ということは現状で倒せるということだから頑張らないといけないんだけど^^;


一旦ロスとの戦闘は避けて後回しにしました。

姿を少し変えて登場した通り、割と大事なボスなんですよね。

また戦う時までお楽しみに。


あとまた新しい料理人、ミヤがいましたね!

まさかここまで進んでから新しいキャラに出会えるとは思いませんでした。

というか料理人っていったい何人いるんだろうと(笑)

こちらが料理を作れない以上、もう何人かいるのかもしれませんね?^^;


さて、次回はついに「巨人」と出会います。

どんな方なのでしょうか。そして何が起こるでしょうか。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com