【ブラッドステインド】「お金なんていらない(震え」ブラッドレス#10

【ブラッドステインド】「お金なんていらない(震え」ブラッドレス#10 をどうぞお楽しみください!


https://youtu.be/3Y6Pa_kH67g


いやー・・・完全に忘れてましたー。

クラフトワーク



あんなところにボスが残っていたんですね(>_<)

しかもそこでようやく「タメ攻撃」が手に入るし…

私と同じように最後に手に入れた人は少数派だろうな^^;


これにて現時点で倒せる全てのボスは倒したと思われます。

なのでようやく「赤い月」のワープが開きましたね。

いよいよラストエリアに突入です!


と言ってもまだ最後ではなく、大きいエリアが二つ残っています。

そのうちの一つ巨獣区

名前の通り全てがでかいエリアです。


そもそも敵をほとんど見せずにスルーしてしまいましたが

実はとあるボスが通常の敵として出てくるんですよね…

一応ネタバレに配慮ということで一切触れませんでした。

(まあ普通に匂わせてはいましたけども笑)


前半のボスが後半普通の敵として出てくる。

というのは『月下』でもある好きな演出の一つです。

自分が強くなったことを実感できる瞬間ですよね。

(または実はボスがしょぼかったと残念になる瞬間でもあり)


さて、ここのボスヴァレファールにはある特徴がありました。

所持金を全て奪い取り、その量に従いHPを回復するのです。


普通ならこの時点でだいぶお金はため込んでいるはずで、

それを見込んでの憎い演出です。

アップデートによりそこまでひどいことにはならなくなったそうですが、

以前は元のHP以上に回復して勝てないよ、なんて話も聞きました。

(それでも上限9999まで回復するらしい?ですけども…)


逆に少額しか持ってなかったり、まさかの所持金0だったりすると

特別なセリフが聞けたりして面白いボスですよね(笑)

どちらも以前動画にしているので探してみてください^^


だいぶ強かったですが、こちらもブラッドレインが非常に有効でした。

私自身が慣れてない戦闘だったことが原因ですね。

おそらく慣れている人で、しかもお金をあんまり持ってなければ

楽に倒せるボスだとは思います。


さて、いよいよ次回は最終エリアに突入します。

次で最終回にしようか、二回に分けようか迷っていますが、

ぜひお楽しみに。ノクタン!

あ、もちろんネタバレは注意ですからね(>_<)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com