【モンスターボーイ】「8ビットの世界??」#21

【モンスターボーイ】「8ビットの世界??」#21 をよければ観てみてくださいね。


https://youtu.be/LQxdgJVtkrM


ボスを倒してしまい、愛すべき相棒のペペログゥがどこかに行ってしまったので

おい!それじゃもう謎が解けないでしょうが!

とどこぞの頑固おやじみたいに怒り出すところでしたよまったく(?)



新たに設置された鏡を調べることでいつでも

ペペログゥを呼び出せるみたいです。

ただ、おそらくこの館限定ですね。


ボス部屋にある食卓で、ドラゴンを踏みつけると

フォーチュンクッキーが出てきました。

どうやらこれがフーツ卿の言う「お宝」だったようです。

・・・一度ドラゴンのお腹の中に入ってたんだけどな・・・


アメリカなどの中華料理店に行くとよく見かけます。

これ、もともとは日本の文化をアメリカに広めたのが始まりだそうですが

中華料理店で出てくるだけに中国の文化と思っているアメリカ人も多いそうです。

しかし本場中国ではこの文化は無いみたい。

映画『アイアンマン3』ではこの話が語られているそうですよ^^


さて、クッキーをフーツ卿に返すと

「伝説の偉人が残した3遺物」

を取るべしと。


どうやら三つ集めることでお城の隠し通路が開くそうです。

ちょっと効果がしょぼいとか思ったのは誰あろう私です。


隣で見た十字架がまさにこれ。

ちょっとした謎解きだけですぐに手に入りました。

しかし次の石斧は大変でしたねー^^;


三つもの部屋でルールに従ってクリアしないと手に入りませんでした。

「ジャンプするな」とか「攻撃するな」とか「立ち止まるな」とか・・・

面白いけどなかなか難しいルールです。


最後のオカリナはスッと手に入ったのでおかしいと思いきや

まさかの8ビットの世界ですよ!

(ここでブラッドステインドを思い出した先輩も多いはず笑)


ずーっと呪われた館でこちらも沈みがちでしたが

今回は明るいエリアばかりで楽しかったですね^^

次回はこのままお城を進む・・・

と思いきややっぱりアイテム集めがメインになります^^;

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com