【ブラッドステインド】「12禁くらいでお願いしまーす」ブラッドレス#2

【ブラッドステインド】「12禁くらいでお願いしまーす」ブラッドレス#2 を

ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです。


https://youtu.be/ZcvkXwfOH-c


動画内でも少し触れていますが、

服が脱げた状態のほうが元気っていうあれ。

私は設定を間違えたのかな?って勝手に思っています。

確かボスリベンジでは逆でしたよね?^^;


でも普段が弱々しいほうが聞いてて興ふ…楽しいからいい!(笑)



確か普段は元気で、MPを消費するごとに服が脱げていき

まさに「血が足りない」状態になるわけです。

それとともに声にも元気がなくなり「えい…やぁ…」となったと記憶しています。


これはあえてなのか、それとも間違えてしまったのか・・・

もし間違えたとするならば今後のアップデートで修正されるかもしれません。

でも待って!?

私は今のほうが好きかも!(笑)


逆に修正されないことを望むとは思いませんでした^^;

(そして「あえて」だとするならばどんだけ私のニーズにこたえてくれるの!?笑)


さて、今回は一気に進めました。

船には「風魔の血」があり、滞空時間がかなり延びましたね。

これにより庭園で馬車ジャンプをしなければならないところも届きました。

あそこを渡るには必須だったかもしれません。


列車に乗りグラットン・トレインとの死闘も制しましたね!^^

あのボスはノーマルだからという理由もあると思いますけど

比較的倒しやすいボスだと思います。

パターンも決まっているし慣れればノーダメ撃破も簡単ではないでしょうか。

・・・めっちゃ焦りましたけどね^^;


ただ強かったのはバティンですよ・・・

正直ここまで強いとは思ってませんでした。


ミリアムは強いシャードもありますし、何よりアイテムが使い放題ですから

危なくなったら難なく回復出来ちゃいます。

今まではそれに助けられてただけでしたね(>_<)

もうマジでめっちゃ強いの。


多分ここに来るまでにもっとレベルが上がっているし、

いろんな技やらステータスアップも取った状態なのでしょう。

それからなら「え、弱いけど?」ってなったのかもしれませんが・・・

はっきり言って最強ボスだと私は思っています(笑)

(ネタバレしてしまうと例の8ビットの魔王よりも強いとまで…)


縛りプレイでも一番辛いのは「序盤」だったりしますもんね。

ボスのステータスを一定にした状態で戦ってみれば

本当の強さというものが分かるのでしょう。


グラットンと比べて明らかに辛かったのは

やはりパターンが一定ではなく、ランダム要素が強いことだと思います。

特にリフレクションレイには苦しめられました。

突然のダッシュも心臓に悪いですしね^^;


その代わり「レッドサイクロン」を覚えました!

血の竜巻は強いのか?って言われると正直疑問ですが

新しい技は嬉しいですね^^


MP消費量がとんでもありませんけど、リーチは長く

連続して敵に当たるので強いかもしれません。

レッドスラストと臨機応変に使っていきたいですね。


次回は双竜の塔に行こうと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com