【魔女と66のキノコ】「白雪」#4

【魔女と66のキノコ】「白雪」#4 をアップしましたのでぜひご覧ください。


https://youtu.be/LRyNWTOfM5A


白雪「姫」ではなく

白雪と薔薇紅でした。(雪白ともいうみたい)



休憩を挟んだら頭が冴えたのか、一気に謎が解ける、なんてことが

今までも結構ありました。

まるでその間に「ネットで血眼になって調べた」みたいですけど(笑)

そうではなく本当にピカっとひらめくんですよねー。


困ったときは視点を変えるのが重要。

まあなんとなくわかるものの、そういうときほど余裕が無くて

休んでなんていられるか、頑張らないと・・・

と根詰めることが多いです。

でもやはり逆効果なことが多いのでしょうね。


思い切って休んだほうがいいアイディアがパッと浮かんだり、

物事が驚くほどスムーズに進むようになった経験は皆さんもあるかと思います。

焦っているときこそ余裕をもって。

難しいですが意識するだけでも違うかなと思いました。


さて、まさかの進めなければもっと先にワープすればいい。

という解決方法でしたね(笑)


「本」の横に小さな「」が表示されていたのに気づかず

まさか上を押しただけでそこにワープできるようになるとは^^;

非常にシンプルでよくできたゲームですが

それだけに説明も簡易的で気づかないことも多いです。

視野が狭くなっててダメですねー。


そこさえ抜けてしまえばあとは簡単。

なんと新しい武器「ハンマー」を手に入れて

真下の岩や氷を壊せるようになりました。

使いづらいですがもちろん攻撃にも使えます。


特にここのボスはうまくいけば一撃で倒せましたねΣ(゜Д゜;)

気づくまでにどれほど秘薬を飲んだことか・・・


そう、秘薬!

まさか隠しコマンドがあっただなんて!(笑)

4コインでハート1つ回復し、使ったら一気に全回復までしてくれます。

どうせここまで来るのにお金はカンストしているでしょうし、

有り難く使わせてもらいましょう^^;


次回はあの毒っぽいエリアの先に進みます。

どうやらもう終わりが近いようですよ?早いですね。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com