【魔女と66のキノコ】「ブレーメンの音楽隊」#3

【魔女と66のキノコ】「ブレーメンの音楽隊」#3 をどうぞご覧ください。


https://youtu.be/Q8X3yQRjiiw


ついに来ました

これ別に狙ってたわけではないのですが、

最近ずっと動物が主人公のゲームばかり続いてますね^^;



見てくれた方もいらっしゃるかと思いますが

過去に『モモドラ月下のレクイエム』というゲームを実況したことがあります。

sir-tk.hatenablog.com

この作品も(ネタバレですが…)猫になりましたね^^


狭い通路はスライディングか猫。

なんとなくそういうイメージがついてしまいました(笑)


今作では猫のまま攻撃は出来ませんが、ボムは使うことができます。

ほぼ仕掛けを解くというかブロックを壊すために使いますが

これで倒せる敵も出てきます。


主にキノコが多かったですが、必須アイテムもちらほら見かけましたよね。

そしてまさかのブレーメンの音楽隊になれました!(笑)

下からロバ、犬、猫、鶏で重なった姿は印象的です。


猫のところだけ隙間になってて

そこに滑り込んだら重なったことになってた、というこの仕掛けは

おお~となりました^^


ここに限らずですが、このゲームをプレイしている間

特に背景には意識してなかったのです。

背景というか壁の模様というか。

そこに結構ヒントが書かれていたんですよね^^;

編集してて「ここにあるじゃん・・・」となる率がかなり高かったです。

ですがいずれちゃんと集めるつもりなのでお待ちください。


さて、最後の氷のマップですが・・・

あそこは本気でわかりませんでした。

もう行けるところもないし、炎っぽい武器も見つからない。

猫のボムで壊せるかと思ったらそうでもない。

ずーっとうろうろしてました(>_<)


こういう時は視点を変えないとダメですね。

ということでいったん休憩することにしました。

そんなの意味ない・・・と思いきや!

なんと今回ばかりは効果覿面だったのです!

その模様は次回のお楽しみで。ノクタン!^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com