【アフターイメージ】#31「ここはまさしく闘技場」

【アフターイメージ】#31「ここはまさしく闘技場」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


火の巨人戦は間違いなく月下の闘技場を意識していたと思います。

あのまま高笑いのリヒターが出てくるかと思いましたよ(笑)

それかウェアウルフミノタウロスでもいいですけど^^;



焦げ跡の地

名前がもうひどいですが・・・

普通はせめて旧〇〇の地とかですが、そういうレベルを通り越してしまってますからね。

だからだいぶ年月が経っているのかと思いきやまだ燃えているし

まあ海外の山火事なんかは数か月燃える規模の物もあると聞きますしありえなくは無いのかなぁ?


しかしここに来てみればわかる通り、そこら中にとんでもない怪物が闊歩してますし

しかも炎を吐いてきたりするものも多いです。

雷を落としてきたり自爆する幽霊みたいなのもいるし・・・

ということは継続的に火をつけている可能性も否定できません(>_<)

怖いですねぇ…


そう思っていたらどうやら新たな火の巨人が人間に復讐しようとしてたことがわかります。

火の巨人・アグス

理由は前から話している通りですが、人間を滅ぼさない限りこの庭園に平和は無いと

その信念で動いているようですね。


さすがに火の巨人、かなり強いです。

まだもう一人いるらしいので非常に不安ですが

でも二人だからこそまだそこまで強くは無いともいえるのかもしれません。

(個人的にはイフが全盛期のころ本気を出せばこんなものじゃなかったと思ってますし…)


とにかくちょっと前からだいぶ示唆されてますけれど

イフは前の火の巨人で間違いなさそうですね。

しかしとある出来事により人間に殺され(実際はライネと魂連結)たと思い込んだ火の巨人側は

新たな火の巨人に二人をすえ、そして人間を滅ぼす方針に転換したと。


無事に帰ってきたことが分かったからやめればいいのですが

多分こんな姿になって帰ってきたから余計許せなかったのかもしれませんね…

誰だって衝撃を受けますよね。火の巨人があんなに可愛…弱弱しくなっていたのなら。


もう一人の巨人はアキルという名前のようですが

まあメタ的に推理すると、ゲームですから後に戦う方が強いに決まってます。

すぐ戦うことになるならまだいいですが、アキルの強さが気になりますね^^;


さて、いつかイフがちゃんとライネと向き合って話してくれると信じて。

また次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com