【アフターイメージ】#20「さらっと重要なことを言ったような?」

【アフターイメージ】#20「さらっと重要なことを言ったような?」をどうぞご覧ください。


- YouTube


前々から言っている通り、「とあること」を忘れている私はどこに行ったらいいのか迷い中で

とにかく見落としている道はないだろうか、そのついでにお宝も回収しようと

何度も序盤のエリアから見直していたのです。


そして何度見返しても行けるところは限られていて、

そのすべてに現時点では勝てそうもない強敵が待っているのです。

その他は鍵が閉まっているか反対側からしか壊せない壁か、

壊せない地面か、水の中か、なんです。



せめてどこかのボスを倒せばアフターイメージが手に入るんじゃないか?

そうすれば地面を壊すか泳げるようになるんじゃないか?と思うのですが

残っているボスと言えば例のめっちゃ強い融合体という^^;

どうにもこうにも倒せないわけです。


八方塞がりとはこういうことかと。

どこにも行くところがありません!(念のために言っておきますが本当はあります)


となると解決方法は一つだけ。

レベルをとにかく上げて強敵を突破するしかない、と。


このゲームではあまりレベル上げは必要ないんじゃないかなと思っていただけに

ちょっとだけショックでした。まあ自分のせいなんですけど。

(普通に進めばおそらくレベル上げを頑張るほどにはならないと思われます^^;)


ということでレベル上げです。

レベル49から55まで上げてみました。

結構時間かかりましたがそれなりに楽しいマラソンでしたよ?^^


するとまだボスは倒せないものの、植物エリアには進めるようになってました!!

ようやく進める・・・(T-T)


ここで「そうか、敵をスルーしてきたつもりはないけど、戦いが足りてなかったんだな^^」

と一人合点したのも「とあること」を思い出せない原因でもありました^^;

これで正常に進めるようになったんだと。


まあそれはともかく、ようやく進めるようになったわけです。

難しいことは考えずにどんどん進みましょう!^^


すると巨大なコウモリのような石像がありました。

「この巨大な遺骸が私たちを救ってくれたのね」とライネ。

ん?いきなり何を言ってるんだろう?

「これは昔俺が君を助けるために作ったんだぜ」とイフ。


はい?!なんとおっしゃいました??

突然のイフのカミングアウトにびっくり。

今までの言動からイフは間違いなく強かったし、

もっと巨大で怖い存在だったんだなと予想していましたが

多分これを作って救ったことで今のような姿になったのかなぁ?と。


もう少し詳しく聞きたかったところですがここまででした。

石像の形がまるで包み込むようだったので、何かから守っていたのは間違いないでしょう。

おそらく大爆発から守ったんじゃないかな?と予想しますが・・・

でもその時の影響でライネの記憶が失われたのでしょうか?

その辺まだわかりませんし気になります。


そしてその後のフィールドにて

「俺様が魂の連結で救ったんだ。俺様が無事なんだ、ライネもきっと無事さ」

という情報が!

なるほど・・・石像だけではなくその後魂が壊れるほどのライネを

魂を連結することで「救った」ことを言っていたのですね。

そうやって連結したから今のような姿、力になったのかもしれません。


俺様は強いんだ、とよく言ってますがどう見ても強くないですし

実際に戦ってもちょっと炎を出すくらいしかできません。

普段は近くを飛んでいるだけですもんね。明らかに強がっているだけです。

きっとその秘術やらで力を失ったのでしょうねぇ…


思わぬところで意外な事実が判明しました。

そしてイフの正体も薄々感づいてきましたよ?

それほどの力を持った存在。そして使う魔法。

なぜかライネを助けるという判断をしてるのがまだ謎ですが

おそらくアレじゃないのかな?と。

まあここで明言するのはやめておきますが…(後で言うと嘘っぽいですけどね笑)


さて、その先はまたお城っぽいエリアでした。

前見た逆さ城とは違いこちらは普通の立派な建物ですが

最後の図書館にいた本の敵を見てわかる通り

どこかまた月下の雰囲気を感じるんですよねー^^


ちなみに次回は「これは間違いなく月下!」という場所が出てくるので

ぜひ楽しみにしていてください^^

いやー、楽しくなってまいりましたよ??(笑)

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com