【アフターイメージ】#10「二段ジャンプでお宝回収」

【アフターイメージ】#10「二段ジャンプでお宝回収」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


どこかで説明があったかもしれませんが、いまいちわかってなかったこと。

「誰かを助けたら基本的に安息の町に戻ってきてくれる」

皆一応住人だったんですねぇ^^;


大魔法師リペ様も例外ではなく、外で困っている商人とかも

助けると町に戻ってきて商売を始めてくれます。

これでいつでも回復を買えますね!^^



さて、二段ジャンプを手に入れたのでここらで再探索に向かうことにしました。

あとちょっとで届くのになという場面が多かったので

と言っても最初のうちはマップにマークをしてなかったからどこかわからず

それならもう最初からしらみつぶしに探す形にしようかと。


それでも取れないお宝などを細かくマークしてくることにしました。

これで後で来るときにさらにわかりやすくなりますね!


あとそう、改めて触れるかどうか悩みましたが

このゲームの声優陣もまた豪華で、

イフを演じていらっしゃるのはピカチュウなどでお馴染み大谷育江さんです。

声に特徴があるのですぐに分かった方も多いでしょう^^

個人的には『名探偵コナン』の光彦や『ONE PIECE』のチョッパーなどが印象深いですね。


そして主人公のライネ。この綺麗な声はどこかで聞いたことあるな…と思ってましたが

なんと石川由依さんでした!

私も以前実況した『ニーアオートマタ』の主人公2B役でお馴染みですね^^

一般的には『進撃の巨人』のミカサ役と言った方が有名でしょうか。


もうそれからは2Bのそばにピカチュウがいる姿しか見えなくなりました。(嘘です)


そして今回は何気に初死亡を経験しました。

やはりロストするタイプでしたね…やられた場所に経験値の塊が残り(これがお化けマーク)

それを回収するまでにもう一度やられると失うという。

(正確にはやられたときに必ず痕跡が残り、前の痕跡は消えてしまうから)


ソウルシリーズでお馴染みのシステムですが

回収できるのは親切でもあり、逆にセーブから遠いところだと回収すらきついことから

苦手という方も多いかもしれませんね^^;

個人的には一回チャンスがもらえるだけありがたいとは思います。


さてさて、今までのルートはある程度再探索が出来たと思いますので

次回は新しいほうのエリアを見ていこうと思います。

また新たな出会いがありますのでお楽しみに。ノクタン!^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com