【アフターイメージ】#7「大魔法師リペ(ひげ)」

【アフターイメージ】#7「大魔法師リペ(ひげ)」をどうぞご覧ください。


- YouTube


今更ですが、ほんっとーにイフってば口が悪いですね^^;

どう見ても偉そうで穏やかそうな好々爺に向かって

「おい髭ズラ!」なんて言えませんよ(>_<)


・・・まあ確かに立派なヒゲだったけど!(笑)



サンタさんのような立派なヒゲ(特に白いの)が好きです。

好きというか渋いなぁと思います。

しかもおそらくちゃんと手入れしないと汚くなってしまうので

そういうところも気を使っているんだなとわかりますしね。


特に大魔法師というイメージがありますよね。

映画などの影響は大きいと思いますが、大体の作品において

賢者とか魔法使いって白いおひげをたくわえている気がします^^

(あと長い杖を持っていたりね)


なぜかリペ様は頭にロウソクが立ってたけど!?

あれには突っ込んでいいのかどうなのか…^^;


どうやらライネの師匠、アロスとも旧知の仲のようで

人工の井戸アーティフェクスでアロスの気配を感じたから見に来たと。

誰かが彼女を(やはり女性でしたね!)蘇らせようとしていたらしいと。


それを聞いて例の黒ローブの少女に違いない、とわかったわけです。

・・・となるとですよ?別に悪い子ではないのでは?と思いますね。

復活させようとしてくれるのなら別に止める気は無いんですが。

まあでも悪いほうに利用するなんて可能性も無くは無いのかな?

復活したばかりは操りやすいから自分の好きなように操作できる、とか

そういうこともあるかもしれませんしね。


どちらにしても真意を聞くために引き続き追いかけようとなったわけです。

リペによるとマップの一番東の端、迷霧の海に謎めいた組織「亡者名録」の拠点があって

もしかしたらそこに所属しているかもしれないという話でした。


これがもう、ほんっとうに離れてて!

そんなに遠いの!?というほど遠いのです(>_<)


今まで旅してきたエリアですら広いなぁ…と思っていたのに

それの倍、いや三倍くらいは離れてます…

シンジラレナーイ^^;


まあつまりは目的地がわかっただけで

今すぐにそこにたどり着け、というわけではないということですね。

いろんな冒険をしていずれそこを目指しましょうということです。


あの少女を追うことは追うけど、とりあえずは一旦落ち着いたというか

細かく目的が変わることは無くなったというわけです。


さて、前回は赤いマークがついてる羊みたいな敵に戦慄しましたが

今回行ってみると今度はついてませんね?

そう、つまりはレベルが足りたということです。


前回はレベル10は離れていて、今回は図鑑を見るとレベル5離れてました。

まだ実際は足りてないんだなという驚きはありましたが

つまりは10だとマークがついて5だと消えてたわけですから

まあおそらくはレベル差が5より大きいと警告マークがつくと考えられますね。


で逆に言うとレベル差が5くらいならば普通に進めるということでもあります。

ちょっときつくても途中でレベルが上がっていってちょうどになる感じでしょうか。


無事赤いマークは消えましたしスライディングもできるようになったので

これで大地の領域に進むことができます。

そこら中にいる羊が強敵だったら確かに進むどころではありませんもんね^^;

マークの警告で助かりました。


しかしあまりにも子羊をいじめすぎたからか

親玉が怒って出てきました^^;

丸まってボールのように跳ねながら攻撃してきますが

実は地面をごろごろ転がる方が厄介でした。

ずっとあれを警戒してましたもん。


特にアフターイメージとか必須アイテムが出ることはなく

それに必ず通るルートでもないところにいるボスは

まあ一応中ボスとか呼ぼうかなと思っているのですが

ただここで手に入ったは優秀だったのでなるべくなら早めに倒したいですね^^


次回はついにアレに気づきます!!(アレ?)

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com