【Vernal Edge】#16「ドッペルゲンガーに長いおみ足」

【Vernal Edge】#16「ドッペルゲンガーに長いおみ足」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ついにフィールドから嵐がなくなりました。

全ての島に行けるようになりましたね。

この辺の島だからとかなり難しいのかと思うとそうでもなく

ちゃんと難易度は2とか3が多いのは安心しました。



まずは大きな三日月みたいな形をした島、隠された施設です。

名前の通りアスフォデルや聖公会が隠している施設なのでしょうね。

中には背の高いシェルが一人働いてます。

誰も使ってないのに荒らされているから報告するのも大変だと愚痴って。


・・・誰が荒らしたんだろう?^^;

ヴァーナル?と思ったけど今初めて来たんですもんね。

このあたりもよくわかってません。


あんたのそれが欲しいだけよ。

僕の何?・・・手!?

という面白いやり取りがあったのち(笑)

コンパスならあげるから殴らないで!と素直に渡されました。

いいやつー。


と思ったら「セキュリティー!侵入者だ!」と豹変。

やるなぁ。声も低くなったのでしょうね(笑)


ここのボス戦が面白くて、いわゆるドッペルゲンガーでした。

正確にはセキュリティーシステムが作り出す幻影でしたが

相手をコピーして戦わせるという仕組みなのかな?


コピーのほうがオリジナルよりなぜか優秀、というのが

メトロイドヴァニアのあるあるですね(笑)

まあ大抵の場合はプレイヤーの腕のせいですけども(T-T)

でも性能がそもそも違う場合もあるから困ったものです。

こっちが持ってない技をめっちゃ使ってきたりしますもんね^^;


ここの偽ヴァーナルはその辺割と忠実で

どれも一応は見たことあるような技でしたが使い方が的確だったでしょうか。

そうやって戦えばいいんだ、と少し納得してた気がします(笑)


そして闘技場も制覇しちゃいました!

最後のミアは強かったですねぇ…非常に魅力的でしたが^^;

長いおみ足に見とれてたらズバッと斬られますけども。

悪魔っぽい見た目に変身したのはどういうことなのか説明が欲しいところでした^^;


さて、島の宝の数がわかるようになったのでちゃんとマークし直しました。

さっきもらったコンパスでついにアスフォデルのいる塔が出現しましたし

ということはもうラストダンジョンに行く準備はできたということで!?


クリアも可能というわけでしょう。

しかし一応最初から言っていた通り一応宝物だけはコンプしようかなと思ってます。

ということで次回からはどんどん残った宝を取っていこうかなと。

ここが正直一番大変な作業ではありますが

基本的にはカット多めになるのでコスパは悪いという^^;


と言いつつもコンプ目指して頑張っていこうと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com