【Vernal Edge】#3「略)今はめんどい」

【Vernal Edge】#3「略)今はめんどい」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


菌だらけの鉱山にてグランドスラムを手に入れたので

ジャンプからの踏み付けで脆い床を壊しつつ

着地点が坂の場合そのまま滑っていけるという面白い技ができます。


まあ滑るのは慣れてからの便利な移動手段となるでしょうが

今のところ板を壊すというのが非常に重要で

今までも何箇所か見ましたよね。


これにより毒を排出することも出来るようになったので

ほぼこの島は制覇できるようになりました。



途中手に入れた時限爆弾という呪文は結構強力で

しばらく進んでからになりますが割と使ってました。

敵に張り付けることでほぼ確実に当てることができ

時間はかかりますが大ダメージを約束されるというのは大きいのかなと^^


巨大なエレベーターを起動させるとピンク頭のパッチさんが出てきました。

目が真っ黒で悪魔的というか蝶みたいな羽だから昆虫人間にも見えましたね。

勝手に出てきた割りには「う~~~ん、戦う気にならない!」という

やる気のなさはピカイチでしたね(笑)

何のために出てきたんだという。


どういう世界なのかはよくわかってませんけど、

町には動物っぽい人間もいましたし、悪魔っぽい人間もいました。

ということなら昆虫っぽい人もいるのかな?とは思ったのですが…

どうなんでしょう。


普通に受け入れていることからそういう世界観なのかなとは思いますが

どこまでが普通でどこからが異常なのかがわかりづらいので

このパッチさんが敵だ!と言い切れないところですね^^;


まあどっちにしてもいずれ戦うことにはなるでしょうけれど。

前出会ったもう少し人間っぽい子もいましたし

どう絡んでくるのか楽しみです。


ということで菌だらけの鉱山はこれにてクリア。

カットもしたけど長かったー。

この先こういう島だらけなのかな?と思うと

結構頻繁にカットしていった方がいいのかもしれません。

まあその辺はおいおい考えるとして。


次回はまた新しい島を探険してみたいと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com