【Vernal Edge】#4「あくまでこれは釣りです!」

【Vernal Edge】#4「あくまでこれは釣りです!」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


名作『銀河鉄道999』はところどころ読んだことがあるけどうろ覚えだったので

以前機会があったので一気読みしてみたことがあるのです。

といってもまた今は結構忘れちゃいましたけども^^;


こんな星あったっけ!とかこういう終わり方だったのか!という驚きもありましたが

やはりいろんな星を探険する楽しさというのはありましたね。

このゲームもまさにその面白さを味わえてます^^


・・・うん、これは釣りではありませんよ?(笑)



瓦礫場という島がありました。

名前通りがれきのような小さい島というか足場が点々と浮いている

妙な島です。難易度は2でまあちょうどいいかと。


上には巨大な建物がありますが途中から届かなくて登れません。

仕方ないから両側を探索するもアイテムとスキルが一つずつ。

え、それだけの島なのか?と今度は下を探索したら・・・

いましたねー。漁師が。・・・漁師でいいのかな?^^;


釣りをしませんか?と。

釣り堀、というか釣り場を作ったそうです。

へえ?


両側に巨大な網があり、そこに三種類の魚を入れていくミニゲームでした。

青い魚は小さくすばしっこい。ガードしなければ落とせません。

ピンクは空を飛ぶのでパルスで撃ち落してからじゃないとダメです。

黄色は一番大きいからかチャージ攻撃でないと話になりません。


ということで普通に攻撃していても一匹も獲れません。

ただ青い魚だけがぶつかってくるので

それだけ気を付けていれば時間は無駄にはしません。

・・・だけど焦るんですよねー^^;


重量勝負なので当然一番大きい黄色を取る方がお得です。

しかしそっちにばかり集中しているといつの間にか青にやられるという。

まあうまいことできてます。

パターンを覚えるまではきついですねぇ。


一応75kg以上取れればミニゲームはクリアということらしいので

それだけなら数回やればいけるんじゃないかな?とは思います。

どうしても無理な人はとにかく青をガードすることを目標にして

ピンクが出てきたら適当に真上にパルスを投げておくといいでしょう。

それだけでも割と撃ち落せます。

あとは床にまとまった時にチャージ攻撃で網に入れようとすれば

黄色もたまに撃ち落せますからね^^


思わぬところでミニゲームが楽しめてよかったです。

ただ一つだけ言わせてください。


これ絶対釣りではねーから!(>_<)

(むしろダックハントだから)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com