【Vernal Edge】#5「手からビームは斜めに出る」

【Vernal Edge】#5「手からビームは斜めに出る」をどうぞご覧ください。


- YouTube


陰の大洞窟

ここも難易度2で、以前ちょっとだけ入ったことがある島ですね。

板が邪魔で入れませんでしたがグランドスラムで壊すことができます。



奥に進むと紫のレバーがあり、動かすと同じ色の的が出てきます。

と同時に矢印がいっぱい出てくるので、その方向に的があるということでしょう。

時間制限内に全部壊せばアイテムがもらえる仕組みです。


もちろんこの先も同じ仕掛けは出てくるので

ここで慣れておくのがいいでしょうね。

一番はマップの構造を頭に叩き込んでおくことだと思いますが

よほど難しいコースじゃない限り数回やればクリアはできると思います。

まあ自分が苦手な箇所があると足止めを食らうかもしれませんが^^;


ダッシュで攻撃ができるようになっておくとそれでも的は壊せるので

かなり楽になります。

多分ですが魔法では壊せないのでは?と思うので

まあ地道に探して壊していくしかないでしょうね。


お金が結構貯まってきたのでついに買い物をすることにしました。

特に買っておいた方がいいものは方向感覚です。

これはいわゆるミニマップが常時表示されるものなので

たとえマップを入手してなくてもある程度の構造がわかる優れものです。

自分の位置が表示されないので若干わかりづらいとはいえ

かなり便利だと思います^^


その他自分のスタイルに合わせて必要なスキルを買うといいでしょうね。

そして樹木園で手に入れた肥沃土を小さな花に与えました。

こうやってこまめにお世話するといずれ綺麗な花を咲かせてくれるでしょうね^^

その時が楽しみです。


ということで樹木園です。難易度は3。ちょっと難しくなってきたでしょうか。

ここは敵が強いというよりもアスレチック要素と少しの謎解き要素があります。

まずはさっきやった紫レバーと同じようなレースをやり

除草剤を手に入れることからのスタートです。


これでツタのように絡まった草を取り除けるので

今まで行けなかった場所に進めると。


そして重要スキルのエアステップを手に入れました!!

これはつまり壁などをキックしてもう一度ジャンプできるもので

ランタンや敵もステップできるので

何かがあれば実質二段ジャンプのように使える技です。

一気に忍者になりましたー(笑)


最初の町パイレナもそうですけど、ランタンとかありましたし

ここが登れたらな・・・という場面は多かったです。

ぐんと行けるところが増えましたね^^


さて次回は樹木園をクリアしちゃいたいと思います。

その後気になっている場所をまた探索していきましょうか^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com