【Vernal Edge】#6「急に木に気に入られる騎士」

【Vernal Edge】#6「急に木に気に入られる騎士」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


最初は「唐突に植物に気に入られる兵士」とかつけようと思ったのですが

」がやけに多いなぁ。ちょっと変えたほうがいいか。

ん?むしろ語呂をよくするのも面白いか?

そうだ、「」も多くしちゃえ!・・・

と決まったタイトルです。

(若干やめておけばよかったかもとも思ってます)



エアステップで壁などからもう一度ジャンプできるようになりました。

これが思った以上に便利で、壁とランタンなどが規則正しく並んでいれば

交互に踏むことでどんどん登っていけます。

壁だけで何度も踏むことは無理なんですけどね。


途中で出てきたCDを半分に割ったような仕掛けですけど、

破片をまた一つの円に戻せばいいとはわかりますが

まごまごしているとまた元の位置に戻ってしまうというのが厄介で

完成させるまで気が抜けません。


ここはまだ猶予がある方ですが、当然ながらこの先もこの仕掛けは出てきまして…

ひどい時はちょっとしたらすぐに動き出してしまうのもあるほどなんです。

まだ二つに割れているならいいけど、それが四つとかに割れているとまあ大変!

あっちこっち飛び回ってかき集めてこなければならないのです^^;

その辺はまたいずれ出てくると思いますが・・・


Corrupt Knight

直訳で腐敗した騎士とか邪悪な騎士とでもいいましょうか、

どうも植物に寄生されたようにしか見えませんでしたが・・・?


お宝は俺の物だー!とか言っていると

こういう罰を受けるよ、ということなのでしょうか。

哀れな姿になってしまいましたね。


しかし強さは本物で、すでに植物を利用しての戦い方に精通してて

むしろ元の騎士としての戦い方は忘れているくらいでしたね^^;


一応これにて樹木園は終わりましたが

実は最後に見つけたジャングルも広くて大変なのです。

今のところまだ行けないようですが・・・


しかし崩壊した塔には登れるようになってましたね!

エアステップでどうにかなりました。

まあ見た目通りそこまで広くはなく、アイテムがあるくらいでしたけども。

やはり島が大きくないとイベントは無いかもしれませんね?


さて、次回は戦闘の塔、アリーナに行きます。

いわゆる闘技場ですね。

戦闘の連続で厳しいという印象ですが果たしてどうなるでしょうか。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com