【Vernal Edge】#7「激怒して空間を割りそう」

【Vernal Edge】#7「激怒して空間を割りそう」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


戦闘の塔 LV3

いわゆる闘技場ですね。この世界ではアリーナと呼ばれてます。

現在のチャンピオンであるサフロンに挑戦するために

何回戦か勝ち上がる必要があるようです。

まあ何度でもやり直せるのが親切なところですけども(笑)



最初は乗り気ではなかったヴァーナルだけど、サフロンの名前を聞いたら豹変。

どうやら旧知の仲で、会ったらボコボコにしてやる!と。

君は昔の知り合いみんなを殴るつもりかい?^^;


割ときついですが一階ごとにセーブがあるので何とかなります。

そして出会ったチャンピオンは・・・ルック!?


どうやらサフロンは逃げ出したというかどっかに行ってしまったので

急遽決められた人だったようです。まあそれなりに強かったけど…

サフロンはこれ以上に強かったのかもしれませんね?


刀と波動拳のような気を使う戦士でした。

刀からも弾を出してくるので凄い腕ですよね。

しかも投げてもちゃんと強いし。


結局戦った意味は無かったけど、サフロンとはどこかで会えそうな予感がします。

それに戦闘の塔には続きがあったので

まだ行けませんがいずれ行くことになるでしょう。


さて、スタートした島、使われなくなった研究所に謎のもやがかかってました。

というかだそうですけども?

何か異変が起きています。


最初通れたところも塞がっていたりして

少し遠回りさせられますが・・・

奥にいたのはアスフォデルアルストロメリアでした。

相変わらず父のほうはヴァーチャルだけど。

ヴァーナルの前にヴァーチャルで出てこないでほしい。


そのせいかどうかは別として激怒するヴァーナル

お前の気持ちもわかると言いつつ消えるアスフォデル。

ついにアルストロメリアと戦うことになるか!と思ったら

背景にあった巨大なひび割れが反応してでっかいブラックホールが開いてしまいます。


そこから非現実に入ってしまいました。

これってつまりは異次元空間ってやつかな??

謎の展開ですが、実はこの世界が重要というか鍵になってくるので

いよいよ始まったかなという印象です。


今のところ着いていくのがやっとの展開ですけど

やることは単純なので(皆をボコボコにする)

とりあえず片っ端から倒していけばいいかな?(笑)


ということで次回は非現実をお楽しみください。

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com