【アフターイメージ】#23「逆さ城に吹く風」

【アフターイメージ】#23「逆さ城に吹く風」をどうぞご覧ください。


- YouTube


今回ではっきりと分かったと思いますが

ここは本気で逆さ城でしたね!

ロウソクや燭台は下を向いているし、ステンドグラスや絵画なども

全部下を向いています。

例えるならお城ごとぐるりと回転させたみたいに。



とりあえず登っていってみるかと。

強敵マークは無くなったものの、別に楽勝になったわけではないので

結構きついのです。

しかも狭い通路が多いので敵を無視して行くわけにもいかず

鳥タイプも炎、氷、風といますし、逃げるものなら追ってきますからね…


何をすればいいのかわかりませんが、最初は二つの装置の起動が目標です。

左の装置でリフトやトゲ歯車が、右のでピストンが動き出します。

両方動くことでようやく先に進めるようになる仕組みですね。


一個目のセーブ、巨大な結び目まではいいんですが

その次のセーブまでがめっちゃ遠いんです。

しかも仕掛けを動かさないとたどり着けないし。

いくら何でも遠すぎないか??と思いましたが、実はそこにも仕掛けがありまして。

詳しくは次回わかります^^


序盤に戦った三日月仮面の女性「???」がまた出てきました。

今度はその主と見られる謎の女性と話してましたね。

さらに上に「あの方」(偉大なる存在)がいるようなので、その方の使者ということでしょうか。

普通に神として考えればいいのかなぁ…?一応そう言ってたし。


努力は見ていたし、その成長に神も満足しておられるそうです。

ライネのことを「御子」と呼びますし、他の御子の話をしてたから

つまり例の黒ライネたち共鳴体のことを言っていたのでしょうね?


ということは彼女たちはライネの共鳴体に試練を与えて

成長させて次の神になることを期待している??

いや、そんな単純な話ではないかな。

まあどちらにしてもその神のためにやっているのは間違いなさそうです。


今までも寒気がするような邪教の神の話もありましたし

そちらの「神」じゃなければいいのですが・・・

その辺が怖いですね^^;


黒羽という丸っこいフクロウなのかキーウイなのか

謎の鳥とのボス戦でしたが、攻撃力がかなり高く

回復を使っても使っても足りないレベルでした。

しかも空気を取り込んで巨大化するし。


無事倒すとその奥にはさらに巨大な白い羽が待ってました。

この鳥の子供とかなのかな?

しかし汚染された水流に触れた結果あのように黒くなって凶暴化したそうです。

それも井戸の破壊と関係あるのでしょうか。


汚染の原因は禁足地にあると考えているようです。

しかしそこに行く鍵はずっと前に無くしてしまったと。

じゃあ浄化することも難しいですね?


神は白い塔を作り、魂の海のエネルギーを天空殿を伝わって降り注ぎ

庭園の万物に恵みを与えると。

禁足地は白い塔の心臓部だそうです。


まずは禁足地の鍵を探して、そこの汚染を浄化しないといけないようですね。

先生の魂の持ち去り事件と直接関係してくるかわかりませんが

この庭園全体のことを考えるとこちらも急務かもしれません。


天空殿は白い塔のさらに上にあります。

まさか上にもこんなに広いとは思いませんでしたが…^^;

右に行くばかりが目的ではなかったのですねぇ。


次回は出来ればその天空殿まで行ってみたいところです。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com