【アフターイメージ】#22「お遣いだけど自腹でどうぞ」

【アフターイメージ】#22「お遣いだけど自腹でどうぞ」をぜひご視聴ください。


- YouTube


冷静に考えてみればかなり厚かましいお願いをされたものですね^^;


「俺は動けないから助けてくれ。そのためには魂の領域に入る必要がある。

 まずはその練習をしろ。そのためには魔法具が必要だ。

 作ってやれるが材料がない。

 お化けの町(追放の町)にいる骨董屋に会いに行け。あいつが全てやってくれる」


・・・終始何を言ってるの??という感じでした^^;


しかもわざわざ遠くまで骨董屋のスタンリーに会いに来たら

「非常に貴重な品々だけどお金は持ってるの?

ときたもんだ(>_<)

この二人何を言ってるの!?



しかも準備できている材料はたった一つだけという…(T-T)

それをかなりの大金を出して自腹で購入し、

後は自分で集めてこいと(!?)


えーっと、これ怒っていいやつかな?^^;


一応言っておくとこちらは善意で、人助けの為に手伝おうか?と言ってるのです。

それなのに遠くまで足を運び、大金を払わされ、さらに材料を全て集めて来いと。

そして魔法具を作ったらさらにそこから魂領域に入る練習をして、

最終的に俺を助けてくれ??

ひどすぎませんか(T-T)


プレイしているときは「なんか大変なイベントだなぁ」としか思ってませんでしたが

編集しながら「おいおい、結構ひどいじゃないか」と(笑)

事情が事情だけに仕方ないんだけど・・・ね。

またあの二人ともなぜか偉そうなのがちょっとね^^;

「悪いけど頼む!」とか必死に頼まれたのなら違うのでしょうけれど…


もちろん人助けって見返りを期待するものじゃないと思います。

「助けてやったのにお礼の一つもないんかい!」というのは筋違いです。

とはいえ現実には気持ちの整理はつかないものですよねぇ^^;

「ありがとう」とニッコリ感謝でもされれば別ですが

何も言わずにあっけらかんと当然みたいな態度を取られたら癪ですもんね…


真の聖人になんてなれないなぁとつくづく思います(笑)


さて、このレビン大魔法師は別名「」と呼ばれているみたいですね?

マップにもフクロウマークがついてました。

多分実力は相当なもので、見た目よりもずっと歳をとってるとかあるのかなぁ?


そんな人でも大爆発を生き延びるのにこれほどの代償を払ったと。

じゃあなぜ町とかにはまだ人がいたんだろう?とか思いましたが

そちらは先生とかリペ様とかの防御魔法とかなんかそういうので守られたのでしょうか?


旅をしている料理人のお姉さんとか

実はとんでもない人だったりするのかなぁ(笑)


最初の騎士・ヴァロと出会いました。

これがまたとんでもなく強いの!ヴァーロー・・・


強敵マークは付いてないので一応レベルは最低限足りていると思いますが

正直このボスはかなりレベルを上げないときついと思います。

実は彼の実力はこれだけじゃないですからね・・・?^^;

まあ後々のお楽しみということで。


そして融合体のゴーンゴルはまだマーク付きでした。

結構前にきたエリアなのにまだ倒せないという。

凄いボスがいたものですねぇ。


なんかいろいろと納得できない展開がありますが(笑)

次回はいよいよ逆さ城?に向かいたいと思います!

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com