【アフターイメージ】#45 ネタバレ注意「空を飛ぶ」

【アフターイメージ】#45 ネタバレ注意「空を飛ぶ」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


おそらく毎回で申し訳ないのですが

ずっとネタバレ注意です。

前回も言いましたが知りたくない方はこれ以降の動画・ブログは見ないことをお勧めいたします。


まだまだやることは残ってますしストーリーもまだあるのですが

いかんせんちょくちょくエンディングを迎えてしまうんですよねー^^;

まあバッドエンドに近いと思いますので、グッドエンドまでは大丈夫という方は

良ければご覧ください。



そうそう、前回いくつも録画データを一個の動画に詰め込んだせいか

なんと一つ飛ばしていたという事実に気づいたわけです(>_<)

どうりでなんかおかしいなと思いましたよ。

開けた覚えがないのに炎の壁が消えてるんだもの^^;

もちろんプレイした覚えはあるけど、動画でやったっけな?と。

飛ばしてたんじゃないかーい。


飛ばした物は仕方ない。カットしたということでこのまま進もうか考えましたが

その飛ばしたデータというのがまた結構貴重で^^;

炎の壁を消すための燭台を二個壊しているし、

取れそうにない牢獄に入ったアイテムを取ってるし、

難しい火のバー地帯をいっぱい越えてたし、

そしてHPMPマックスを達成してたし…と、

さすがにカットするのは惜しい状況でした。


なので前後してしまって申し訳ないのですが今回入れさせてもらいました。


さて、あのまま火の巨人の卵を調べてしまうとバッドエンドならば

じゃあ何をしたらいいんだ?と。

ルーンがどうこう言ってましたし、まだ足りてないってこと??

じゃあやっぱりアイテム集めをするしかないんじゃないかと。

そういうことで。


まずはマップで気になっているところを調べてみながら

アイテムを見つけていこうということにしました。


マップに船着き場とかがわかるように描かれているのと同じく

何かしら書いてあればそれは重要ってことだと思い

イフが作ったというタロスがなぜか描かれていたので調べに行ったのです。

そしたらいきなり崩れるからびっくりしましたよー^^;


まあそういうイベントかと思ってましたが

どうやらこれは以前手に入れてたゴルゴーンの目(ゴーンゴルを倒した時のやつ)の効果で

石化を解除していたということみたいです。

なるほどここで使っていたのですね^^

つまりゴーンゴルを倒しさえすればいつでもここは壊せたと。


それはわかったけどもう次は無くない??どうしようか。

またマップとにらめっこし、唯一残っているのはアロス先生のいた奥なんだよなーと。

でも壁があったしどうすれば開くのだろうか…開いたー!!??

そういう流れでした(笑)

ここのルーンのことをイフは言っていたのでしょうか??


その奥には小さな太陽が石になってました。

これはどうやら金の鳥だそうで、その鳥こそが太陽と思っているものだと。

これも先ほどの目の効果で岩が壊れ、中から鳥が出てきました。

金烏(きんう)

金のカラスと書きますが、太陽ということで神に近い存在でしょうね?


日本でいうところの火の鳥、いわゆるフェニックスと同じでしょうか。

太陽として扱われ、力を失うとまた次のヒナが生まれると。

そうやって生き続けるから不死身ともいわれるわけです。


だいぶ長い話のうえ、弱ってるからかちょっと話すのが遅かったので^^;

申し訳ないけど倍速させてもらいました。

少しでも見る方が快適にという思いなのでご了承ください。


金烏は力を失うとそこで石になるようですが

本来なら故郷の日の巣に戻りたいと願っていたようです。

しかし力が無くて何代もの金烏が諦めてきたと・・・


炎の力と言えばもちろんイフ様ですね!^^

イフによって力を少し取り戻した金烏は日の巣へと連れて行ってくれました。

またもや空の旅ですね!


そしてその先でついにハイジャンプを手に入れちゃいましたよー^^

これで移動系のスキルは全部、というかアフターイメージがこれで全部集まってました。

選択する方はまだ一個か二個残ってたかな?


空を飛べるように生ればもう行けないところはありません。

このゲームももはや終盤と言えるでしょうか。

いや、アイテム探しが本格的に始まるとしたら

むしろここからが本番ともいえるかも・・・(笑)


ということで次回からはアイテムを見つけつつ

またイベントが起こればそれを楽しむという形で進めたいなと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com