【フィスト】#22「スラムファイター・レイ」

【フィスト】#22「スラムファイター・レイ」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


完成度86%、15時間半ほどのプレイとなりました。

さすがにもう終盤、終わりが近いようです。



さあいよいよシセロとの対決です。

一度目はコテンパンにやられて歯が立ちませんでした。

その頃から比べて多少HPが増えているものの、攻撃力が上がってるとかそういうのは無いので

楽勝とはいきませんよね。


しかし使える技が増えているし、十分渡り合えるほど強くなってました。

もしかしたらステータスに補正がついているのかもしれませんが(相手に)

でも戦えるようになっているというのは嬉しいものですね^^


シセロの言い分もわかります。ドンの時と同じですね。

結局鉄犬に敵わなかったのが悔しくて、どうにかモフミンを守りたかった

という想いは一緒だったわけです。


一度は逃げていたけど真っ直ぐ立ち向かうと決意したレイ。

あくどいことに手を染めながらも裏から民を守ろうとしたトポリーノ。

敵の仲間になりつつもモフミンの未来を考えたシセロ。

それぞれ動機は同じなのです。

何とも皮肉ですねぇ…


一度は止めたレイですが、「俺の計画はもうすぐ完成する」と

シセロは逃げてしまいました。

今度戦う時が最終決戦でしょう。


さて、それはいいとして・・・

なんですかあのミニゲーム

巷尾覇王?スラムファイター??

漢字が間違ってるかもしれませんが、これ完全に

ストリートファイター』でしょ?^^;


「FIGHT!」とか「WIN!」とかは出るけど

やっていることは普段のボス戦と同じ。

つまりこれはボスラッシュですね!


おそらくは遊び要素だとは思うのでまあ別にやらなくてもいいかなとは思ってますが

一応次回もう少しだけやってみようかなと。

というのももしかしたら最後のスキルがそこで手に入るのかな?とか

まあ色々考えてたもので^^;


シセロを追いかけてエレベーターで上がっていくと

途中でロックがかかってしまいました。手の込んだ真似を。

両側で苦労してスイッチを押してくることで解除できます。

時間稼ぎでしょうか。


シセロが何を狙っているのか。

レイは止められるでしょうか。

次回決着・・・と思わせてまだです^^;

そろそろ終わりそうなので気になることをある程度終わらせて来ようと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com