【フィスト】#23「スマン、石板が入ってた」

【フィスト】#23「スマン、石板が入ってた」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


次にエレベーターで上に進もうとすると

「シセロに立ち向かいますか?」

との表示が。

最終決戦でしょうから今回はその前に色々済ませておきます。



このゲームのストーリー自体は割と普通で、

いや普通っていうと下手すると低い評価に聞こえるかもしれませんがそういう意味ではなく

簡単に言うとベタというか奇を衒ってない、変化球ではないという意味の「普通」です。


このまま行くと間違いなくラスボスはシセロでしょうし、

その後真の黒幕が出てくる、とか復活した魔神が!とか(笑)

そういうサプライズ演出はまずないでしょう。

それが好きな方には残念かもしれませんが…個人的には普通も大好きです!^^


なのでラスボス戦に行く前にある程度済ませちゃいましょうと。

もしマップ達成度によってエンディングが変わるようならなおさらですね。

いやその場合はあえてマップコンプせずに一度クリアして、の手順が必要になってきますけども。


気になることと言えば「神秘的な破片」と「設計図の破片」です。

神秘的な方は確か4つ集めるとどうのという話がありました。

それを話してくれた人がどこかに行ってしまったので確認できませんが…

まあ古代遺跡のあそこだろうと。


設計図のほうはなんだろう?と謎だったのですが

そちらはウェスト地区にいるタル破壊のミニゲームのところで使いました。

それを渡してもう一度タル破壊に成功するとランチャーLVマックスがもらえましたね^^


神秘的な破片のほうはまあ名前からしても最強武器的なものを想像してました。

実際は隠しスキルのソウルブーストでしたね。

しばらく敵の動きを遅くしてSP技が使い放題になるスキルです。強力。


多分ですが一番効率いいのはフィストの下SPじゃないかな?とは感じましたが

まあいろんな技を出しまくるのが楽しいと思います^^


なぜかもう一つだけスキルに空欄があるんですよねー。

もうクリアしそうですしこれはそういうものかな、とか思ってましたが

当然ちゃんと用意されてました。

それはおまけパートになると思いますのでお待ちください^^;


マップを全部100%にはしませんでしたが

これで次回一回クリアしてみたいと思います。

エンディングが変わりそうな雰囲気ならもちろんマップコンプを目指しますし

そうじゃなくても一応頑張ってみようかなと思ってます。

ということでおそらく次回が最終回となるでしょう。

その後のおまけパートも合わせてネタバレが大丈夫な方はお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com