【フィスト】#5「脱獄してみた」

【フィスト】#5「脱獄してみた」をどうぞご覧ください。


- YouTube


前回に引き続きなかなかのインパクトのあるタイトルですが…

まあ投獄されたままで終わってしまう物語なんてないですもんね^^;



レディーQから4階にフィストがあるという情報を得てましたが

なぜかたった今それを運んでいました。遅くない!?(笑)

逆によくQはわかったよねっていう。


そのまま向かわずに寄り道から。

そう思っていたらそれが正規ルートだったパターンです(>_<)

おそらくエレベーターに乗ろうとしても電源が入ってないから無理となったのでしょう。


武器が無いからひたすら逃げるというかまさに潜入ミッションなので

かなり難しい場所もあります。

そして結構時間がかかったのでカット多めでしたが…

こういうのが好きな方にはお勧めの場所でしたね^^


同じように捕まっている無実の?モフミンがいました。

怪盗ムササビことフェイ、種集めのヴィヴィ、口が悪いシンドラーです。

この三人で全員かと思いますが・・・


とにかくシンドラーはなぜあんなにも嫌うのかと思いますよねー。

さすがにあそこまで言われたら「じゃあいいよ!」と助けたくなくなりそうですけども^^;

そこはさすが「英雄」レイトンですね。救ってあげました。

まあシンドラーもちゃんと敬礼するあたりただのひどい人ではないようでしたが。


途中でランチャーを手に入れました。

武器として使えますがEPを消費するので回復との兼用です。

結構回復アイテムは置いてありますが万が一のことを考えると

最低でもEPは1残しておきたいですよねぇ^^;


苦労してようやくフィストを取り戻しました。

するとようやく鉄犬たちが集まってきます。

見張りを置いてないからこういうことになるんだよ?^^;


中ボスのプレッシャーのプレッシャーを跳ね除け(?)

これでようやく脱獄完了です。


地下道を通って抜けたらそこは地下鉄の駅でしたね。

しかしネズミのスミントスの縄張りだったようであっという間に囲まれてしまいました。

あわや乱闘か?というところに登場したのがスミントスのボス、

ドン・トポリーノその人でした。


どうやら以前からの知り合いらしく、ということはシセロとも知り合いで、

多分ウルス爺なんかとも知り合いなんじゃないかなぁ?と。

鉄犬とつるんで悪さをしているようだからとレイは怒ってましたが

もしかしたら裏の顔になることで街を守っていたのかな?とも思えましたね^^

果たして彼からはどんな話が聞けるでしょうか。楽しみです。


ということで次回はジョフル通りに向かいます。

ここがこのゲームの拠点になる場所ですね^^

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com