【フィスト】#13「ホロウレイトン?」

【フィスト】#13「ホロウレイトン?」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ウィップ・フックを手に入れました。

まあ簡単に鞭ということにしますが。

これ攻撃に使うのも連打で楽しいですし、リーチもあるから割と役に立つのですが

それよりもアンカーに引っ掛けて高く飛べるというのが大きな特徴です。

あの機械が無いところでは役に立ちませんが割とよく見ましたもんね?

ハイジャンプの必要があるところには高確率であると思われます。



さて、ようやくタウロス隊長と会話することができました。(ここまで長かったですね^^;)

火種はシセロが欲しがっている物でもあり、なんと鉱魔だけではなく

鉄犬もこれが動力源だったようです。そうだったの??


鉄犬との戦いに負けて隊長たちは一旦ウェスト地区に退いたけど

でもここで何とか踏ん張っていました。

紅蓮城にはいろんな勢力があるから複雑だと思うが・・・レイを信じようと。

いろんな勢力とはつまり主にスミントスのことでしょうね^^;


しかしボス戦の後では「本気であのネズミギャングに渡すのか!?」と激高してました^^;

つまり火種が危険だとわかっているけどまあレイなら大丈夫だと信じたのに

まさかよりによってトポリーノに渡すのか!?と驚いたのでしょうね。

よほどあくどいことをしてるのだろうなぁ…


ここまで言われるとさすがに警戒してしまいます。

レイはなぜドンを信じているのかわかりませんが、プレイヤーとしては心配ですよね^^;

まあおそらくもし奴が裏切ったとしても簡単に倒せるという算段かもしれませんが…


さらに町に帰るとレディーQまでも登場して止めに来ました。

私なら渡さない、と。

ここまで言われてなおもドンに渡そうとするレイトン。

これはかつての仲間を信じたいという気持ちなのかなぁ…


Qが敵対して奪いに来るか?と一瞬思ったのですが

「ちゃんと守ってね」というだけで去ってしまいました。

どうやら彼女だけは信じてもよさそうです。

火種のことを本気で心配しているだけのようですから。


さて、このままドンに渡すのもなんか癪だったので(笑)

その前に色々とやっておくことにしました。


また素ラーメンを食べたらなんと会員になりましたね!^^

新メニューを考えておくとのことなので楽しみです。


そしてまたもや忍者カエルとのボス戦もありました。

欲深いものへの天罰のように出てきますね^^;

まあ確かにカエルって金運の象徴みたいなところがありますもんね??


さて、手に入れたポスターをウルスに渡していると

なんと『ホロウナイト』にそっくりのものがありましたね(笑)

こちらはもう言い訳のしようが無いくらいそっくりでしたが^^;

まあこういうネタもまだまだ出てくるのでお楽しみに。


次回はいよいよドンに火種を渡すことになります。

果たしてどうなるでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com