【フィスト】#12「ベルモンド・レイ?」

【フィスト】#12「ベルモンド・レイ?」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


タウロス隊長に会いに行くと、隊長は坑道の鉱魔を見に行ったよと。

素直に話をさせてくれませんねぇ^^;

まあこういうお遣いイベントがお話を進めることになるわけですし

見つけに行きましょうか。



今までの鉄犬(アイアンドッグス)はまあ分かるんですが

ここにきていきなり鉱魔(マインデーモン)という存在が出てきましたね?

見た目は岩石が固まってできた魔物という感じでした。


何を動力に動いているんだろう?と思いましたが

まああれでしょうね^^;

火種。

その凄すぎる力のせいで動き出したと見るべきなのでしょう。


鉄犬の侵攻を防ぎつつ、こちらの鉱魔まで気にしないといけないなんて

さすがの隊長たち屈強な戦士たちもきついのでしょう。

ここはレイの拳の出番です!


転がってくるタイプ、壁に埋まってるタイプ、設置型砲台、モグラ型など

いろんなタイプの鉱魔がいますね。

大きな特徴としてどれも一回倒しただけでは復活してしまうということ。

復活してからもう一度倒す必要があるようです。

これめんど…強いですねぇ!


ようやくタウロス隊長に会えたと思ったらボスと戦って負傷していました。

巨大な手みたいな鉱魔ですね。

このボスも例にもれず一度倒しただけでは無理、というか

岩を鎧のようにまとっているのでそれをはがしてからじゃないとダメージが入りません。

都合三回ほど鎧をはがす必要があるでしょうか。

これめんど・・・


倒すと無事に火種が手に入りました。

確かに災いの火種になってますねぇ・・・^^;


そしてさらにウィップ・フックを手に入れましたよ!?

フィスト、ドリルに続いてムチですか!^^

ついにレイもベルモンド家の仲間入りですか?(笑)


攻撃はまさに鞭のごとく。

リーチもありますし怒濤の連続攻撃もお手の物です。

しかしおそらくダメージは低めかなと。


一番の特徴はアンカーに引っ掛けてさらに高く飛べるということでしょう。

道中で見かけた謎の青い浮遊物はこれのことでしたね。

つまり条件付きですがハイジャンプができるようになったということです。

いいですねぇ^^


結局今回も隊長に話を聞くことができませんでしたが

その代わり収穫も大きかったです。

新たな探索も出来そうですがまあそれは後にするとして

次回はようやく話を聞きましょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com