【フィスト】#17「神秘の力」

【フィスト】#17「神秘の力」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


古代遺跡

ややこしいですが鍵となる火種を手に入れたので

これで遺跡の扉が開かれ、その奥にある火種を手に入れることができます。

最初の火種じゃダメだったのか?という疑問は湧いてきますけどね(笑)



以前ちょっとしたギミックで使ったバッテリーのような物があり

周辺に光を放っています。これは壁すらも越えるほど。

これを台座にはめるとリフトが動いたり扉が開いたりします。

まさに神秘の光。神秘の力ですね。


その代わりデメリットもあって、あたりにある明らかに怪しい岩などに魂?が宿り

鉱魔として起き上がってきてしまいます。

当然神秘のバッテリーを運ぶ必要があり、道中で敵がどんどん増えてくるので邪魔されると。

思った以上に難しいエリアでした。


さらにバッテリーを運ぶにあたって炎に触れると爆発してしまうので

遮断するなどして守る必要が出てきます。

近くにあるレバーで一定時間扉が閉まって炎が出なくなる仕掛けですが

当然敵に邪魔されたり、タイミングが難しかったり、

レバー自体が遠かったりして難しいですね。


最初は楽しいエリアかと思ったのですが・・・

そんな事情もありもう一度やってと言われたら断るでしょう^^;


だいぶカットしたのでここはぜひご自分でもプレイしてみてほしいです。

むあー!!となること請け合いです(笑)


次回はちょっと短めですが重要なイベントが待っています。

今回に含めるか迷ったのですが…やはり独立させることにしました。

ちょっと覚悟がいるかもしれません。

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com