【フィスト】#16「アルソード」

【フィスト】#16「アルソード」をどうぞご覧ください。


- YouTube


酸素マスクを手に入れたことにより、無限に泳げるようになりました。

水中探索はこれからやるのが楽ですね^^

ということで今回は主に泳ぎます。



月下の輪舞曲

月下のロンドと読むのでしょうか。

まあ我々からしたら真っ先に『月下の夜想曲』が思いつく名前ですよね。


「吸血鬼の血筋に生まれた主人公アルソードが

 世の破滅をもくろむ魔王である父に立ち向かう」

という物語だそうです。

うん、間違いない(TωT)


もうお気づきでしょうけれど、このゲームにもいろんなネタが隠されます。

『ホロウナイト』とか『ダークソウル』とか。

『マリオとルイージ』とかこの月下とか。

他にもおそらく気づいてないだけで有名な作品があるのでしょうね^^;


個人的にはそういうのに気づくと嬉しくなりますが

大きな視点で見ると確かに心配になりますねぇ。

大っぴらにネタにしていいのかと^^;

まあこういうパロディなんかは大丈夫なんて聞いたことがありますので

もうまさにそのもの、というレベルじゃなければいいのかもしれませんね?

(ここで「月下の夜想曲」や「アルカード」という名前を使ってたらアウトなんでしょうね)


まあ私が心配することではないか。

さて、水中ラッシュを手に入れました。

水中でドリルをチャージでき、ズドーンとロケットのように進めるスキルです。

これで分厚い岩や扉なども壊せるようになったと^^


前言撤回です。

酸素マスクとさらにこの水中ラッシュを手に入れてからが

水中探索の本番ですね^^;

これまでは結局いけないところがあるので二度手間だったりします。


ボスを倒したら鍵となる火種を手に入れました。

これでようやく次の火種がゲットできるようです。ややこしいけど。

なかなか手間がかかりましたが、なんと次回はもっと面倒なので

心してご覧ください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com