【フィスト】#7「一応信じよう」

【フィスト】#7「一応信じよう」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ミントスのビルに来ました。

昔の知り合いドン・トポリーノがこの辺を牛耳っているようです。

簡単に言うとマフィアのボスみたいな?^^;



今までのウルス爺などの反応を見ていると、昔はもっと弱く

オドオドとしていたんじゃないかな?と予想しますが…

今はさすが裏社会のボス。どーんと構えてますね^^;


彼の話によるとシセロは紅蓮城をひっくり返すようなとんでもないことを計画しているようで

そうなればモフミンごと葬り去られるようです。

なんでしょう、全住民鉄犬化みたいな話でしょうか・・・


この話を聞いた見返りに手を組んでシセロの計画の資料を手に入れてほしいとのことです。

兵器工場地下水道の二つあるから取って来いと。

まあそれくらいなら(どうせすることになるし)全然問題ないですよね。


その資料を使って今度はドンが悪さをする、可能性も否定できませんが

まあ一応信じてみましょうか^^;

この町を裏から守っていたとするなら一定の信頼は置けるし。


さて、ここから地下鉄に乗ることができるようですが

それは後にして右に進んでみました。

どうやらこちらが兵器工場のようですね?


ここでは蓄電池をセットしながら進みます。

は赤い台座に、は青い台座に置くと仕掛けが動きます。

フィストなら大きな蓄電池も持ち運べますが、相当重いようで

ジャンプはほとんどできなくなります。

当然攻撃もできないので通るルートは考えなければなりません。


扉を挟んで右に赤、左に青があるところがミソで

まずは赤を置いて開けておいて、今度は青を置いて

そのまま赤を持って中に入るというのがここでやらせたい謎解きですね。

これで左側に赤と青の両方を持ち込めます。

(もちろんその反対も可)


その邪魔(?)として右のほうに青を置けるようになってましたが

あちらはただのお金だったのでいらない人は無視していいと思います。

後回しにすればここの謎解きはかなり早く終わるんじゃないかな^^


一見難しそうに見えるものも手順がわかれば案外単純でした^^

複雑そうに見えるんですよねー…

めっちゃ混乱しちゃいましたよ。


だいぶ進んでようやくのところ兵器工場に入ったところで今回は終了です。

次回はここを終わらせましょう^^ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com