【フェノトピア】#10「川を泳いで横断してみた」

【フェノトピア】#10「川を泳いで横断してみた」をお楽しみください。


- YouTube


実は仲良しだったバーディジー

あなたたちのことは忘れない。

でもそのおかげでリサと私は今日も笑顔です。



さて、まあショッキングではありましたが仕方ないといえば仕方ない。

長らくウロボロスと戯れていたのでそろそろストーリーを進めたいですよね。

覚えてますでしょうか?

科学者を村に連れて帰るというミッションを^^;

確かトーマスという名前でしたっけ。


リサにもらった浮き輪のおかげで泳ぐというか

浮けるようになったので

これで川も渡れるぞ!^^


って普通の感覚ではないけど^^;


でもゲイルはやる子です。やれる子なんです!

川くらい余裕ですから。

例え空を飛ぶ魚がいたり、とんでもない量の火の玉を吐いてくる巨大魚がいても

余裕ですから。


ムーンライト渓谷

いやむしろ警告って言いたいレベルです。

ここは非常に危険で、

「いや船に乗っていようが危ないでしょ」

と言いたくなる場所でした。

よく今まで渡ってましたね?


特にあの巨大魚。

最初は「おお!絶対釣ってみたい!」と思わせての

いきなり火の玉連射。

もう二度と近づきたくないですねー(>_<)


そんな苦労をしてようやくたどり着いたトーマス研究所

出来れば先にフランさんに会いたかったけど仕方ないですね。

こちらがメインの目的でしたし^^;


中はゴーレムだらけ。

やはり王国一変わっている研究者というのはトーマスでしたか。


なぜかインターンになるための試験を受けることになりました。

嘘をついたのが原因だけど。

でも多分ああしないと中には入れてくれなかったでしょうね。


なんと8個もの部屋があり、それぞれに謎解きやバトルなど

結構難しめのミッションが用意されています。

特に謎解きは人によっては詰むレベルだと思いますよ・・・

(危うく投げだすところでした)


記憶力のテストではちょっと意地悪問題もありましたしね。

エレベーターの数と「今何問め?」にはイラっとしましたー(笑)


まあでも一階に一個ずつ免除されているので

一番苦手なものだけ残すのはありだと思います。


トーマスはひねくれているんだなと感じさせますね。

会うのが心配になってきました^^;

ということで次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com