【フェノトピア】#16「明らかになる事実(と顔)」

【フェノトピア】#16「明らかになる事実(と顔)」をネタバレ注意でご覧ください。


- YouTube


このお城は本当に苦労しました。

正直思い出すのも嫌なほど(>_<)

だけどボスが最後の最後で間抜けな姿を見せてくれて

ほんの少しほんわかしました。



さて、ようやく王子様を助けることができました。

椅子に縛られて尋問されていたようです。

左目のあざが痛々しい。


とりあえず避難したいということでパンセロ村に隠れることになりました。

まあそれは全然いいんですけど・・・

なぜ椅子のまま運んだー!?


持ち運ぶのに便利だったから、って^^;

さすがに王子に対する扱いがひどい(笑)

まあでも案外担架代わりになってよかったのかな…??


子供たちで探検しに森の遺跡に遊びに行って

隕石を見つけて戻ろうとしたら村人がUFOにさらわれて、

手がかりの隕石を解明しようと科学者トーマスを連れてこようとして、

ようやく連れ戻ったら王子と護衛兵まで一緒に来たと。


アレックスにしてみたらびっくりですよねー。

リサが戻ったことといい、ゲイルの行動力に驚いていると思います。

どこぞの眼鏡な子供探偵と同じように

(こいつが行くところ事件ありだな・・・)

なんて思われているのかも^^;


そしてバートから告げられる衝撃的事実ですよ・・・

薄々わかっていたこととはいえ、思った以上に大きい事件に巻き込まれてました。

アストラル帝国銀河連盟ですか。


あの一枚絵でいうと左側がアストラル帝国ですよね?

勝手なイメージですけど左のほうがより醜悪に見えました。


簡単に言うと帝国が地球は我らのものにする!といったので

バート達地球から脱出したステラナイトが「違う、元は我々の星だ」と主張したけど

結局裁判で負けたので銀河連盟も助けられなくなってしまった。

なので自分たちでどうにかするしかない。

そのためにはフェニックスだ!

ということですね?^^;


ゲイルたちはつまりこれからフェニックスを見つけ出し、

その圧倒的な力で帝国に勝つ必要があるということです。


さらに悲しいことに村人は帝国ではなく

宇宙海賊に連れ去られた可能性が高いので

帝国に勝った後、今度は海賊と戦って救うしかないと。


いやゲイルにどれほど期待しているのですか^^;

フェニックスさえ呼び起せば簡単なのかなぁ…


必ずしもフェニックスが味方してくれるとも限らない中で

それ以外に方法はないので頼らざるを得ない状況です。

もう地球の命運はこの作戦に託されました。


・・・こうなったら歌でも歌って元気を出すしかありませんね!

聞いてください。歌はゲイル、ハモリはT先輩で、

「夕食だからみんなを呼び戻しに行っただけなのに」

どうぞ。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com