【Dead Cells】#16 ネタバレ注意「王の手」

【Dead Cells】#16 ネタバレ注意「王の手」をよければご覧ください。


- YouTube


玉座の間

ついに来てしまいました・・・ラストステージです。

ラスボス(仮)がいますので知りたくない方はご注意ください。



お城の中で王がどうとか「王の手」がどうとかいろいろ書いてありましたが

ようやく何のことかわかりましたね。

王様の手じゃなくて、まあいわゆる護衛兵とでもいうのでしょうか、

用心棒みたいな存在が王の手でした。


大臣みたいな職じゃないのかな?と色々調べてみましたが

唯一出てきたのは「王の補佐」という単語くらいだったので

まあ昔でいう執権とか丞相とかそういう位じゃないかな?と予想しています。

つまり大臣でおおむね合っているのかなと^^

歴史はあまり詳しくないので適当に言ってますけども…


ところどころにある資料とか手紙を読むと

まるで後から来た王の手が実権を握り好き勝手やっていたように見えましたが

ここでは王を守るようにバリアを張っていました。

幼い皇帝を意のままに操った董卓タイプなのか、

それとも王を守る護衛兵なのかちょっとわかりませんでしたが

まあとにかくラスボスはこいつみたいですね?


フィールドは思ったより狭く、両端にはトゲ穴があり逃げ場所はありません。

ボスは巨体で剣のリーチがあるので端に立っていても剣が当たりそうなほど。

さらにタックルで穴に落とそうとしてくるし・・・落ちたら大ダメージだし^^;

ジャンプから激しく着地したり、エリートを含む雑魚を召喚したり

まさにやり放題です。

こりゃあ悪大臣タイプかも?(笑)


回復する暇もなくやられてしまいました・・・

サンダルは強かったけどボス相手には少し相性が悪かったかもしれませんね。

うう、もう少しでクリアできたのかもと思うとめっちゃ悔しいです(>_<)


ということで一周目をクリア出来たら実況終了!と言ってましたが

やはりここで終わり、とはなりませんでした^^;

引き続きよかったらお付き合いください。


これからの目標ですが、実はまだまだ別ルートが残っており

見てないイベント、隠し要素の発見、セルでのアンロックなど

クリアまでにできることは山ほどあります。

なので別ルートを見かけたら挑戦しつつ、セルを集めていきたいなと思ってます。

その流れでまたここに到達出来たらその都度クリアを狙うと、そういう感じで^^


まずは牢獄の深部です。

二つ目のステージ(牢獄を入れたら三つ目だけど)としてはかなり難しいです。

しかしミニマップという括りらしく割と短いエリアなので救いはあるでしょうか。


問題は大量の鳥や爆弾を出してくる大砲のような敵。

ハンマーというらしいですがこいつが一番うっとうしいですね^^;

しかも周囲を透明化させる敵が大体同時にいるから余計厄介です。


しかしそれでも、慣れてないヴァルモントの鞭という武器でクリアできたので

例の暗闇ステージとかよりは圧倒的にマシですね(笑)


さて、ようやくクリアが見えたと思ったらまたやり直しですが

そろそろついていかれないという方も出てきたでしょうか^^;

まだまだ新要素はありますのでよかったらお付き合いくださると嬉しいです。

次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com