【Dead Cells】#39「難易度ハード最終回」

【Dead Cells】#39「難易度ハード最終回」をどうぞご覧ください。


- YouTube


不安だった難易度ハードでも、最終エリアまで到達できました。

感慨深いですねぇ。

ただ、ここで安心できるゲームではないのでまだまだ油断なりません。。



天上城や蒸留所などのラストエリア手前で回復の泉があるのはありがたいですが、

つまりこれってラスボス前には無い可能性が高くなりますもんね?^^;

どっちが嬉しいかというと悩むところですが…


まあとにかく最後の天上城は何とかクリアできました。

が、やはりラスボス前には泉は無く

代わりに回復チャージが一本置いてあるだけでした。

この一本でどうにかなると思って!?(笑)


自分でもわかるくらい反応が鈍い日だったので

思った以上に回復を使ったのが運の尽きだったでしょうか。

まあ今あるもので頑張るしかないのがこのゲームです。


レベルは19と悪くないけど、メインに選んだのは生存系という扱いにくい武器。

そして残る回復は二回。

サブは踏みつけるやつとマッシュルームボーイ

・・・やばいなこれ(笑)


例のDLCボスにはボーイはかなり活躍してくれましたが

王の手にはあまり有効な気がしません。

しかしまあ爆発させれば強いし・・・

と一瞬思わなかったかというと嘘になりますが今回は我慢しました。

おかげで実績も解除できましたもんね!^^


というわけでかなりギリギリの戦いにはなりましたが

第二の生を使って何とかクリアすることが出来ました!!

いやー、自分でもびっくり。

ちょっとだけ自信がつきますね?(笑)


それなら!とベリーハードに挑戦・・・はまだやめました。

その前に一つ縛りプレイをやってみたくなったのです。

そう、「初期装備縛り」を。


実はほぼ毎回初期装備を見つけては売って1ゴールドに替えている私。

三つで3ゴールド。これで何が買える!?

そう自分に突っ込みつつもせっかくあるんだからと癖になっているのです。


でもいつも売り払うだけで可哀想だなぁと。

たまには使ってやってもいいんじゃないかと。

もし使ったらどの辺まで行けるのかなぁ・・・

え、まさかクリア!?ないない…(笑)

・・・そうでもないか??


そんな流れで気になってしまったのでやってみることにしたのです。

まあ完全に遊びですのでクリアとかまず無理かもしれませんが

難易度ノーマルで遊んでみたいと思ってます。

良かったらお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com