【Dead Cells】#43「容赦ない落下」

【Dead Cells】#43「容赦ない落下」をご覧ください。


- YouTube


ネタバレになるからあえてぼかして言いますけど

女王のレイピアはなかなか強い武器でしたね^^

さすがは強敵を倒して手に入れたものです。


レイピアにしてはだいぶ重いですが、一度突くとその残像が残り

ズバッと空を切ってさらにダメージを与えます。

簡単に言うと二連攻撃になるわけです。


月下でいうとトンファーみたいな武器ですね!

・・・まあトンファーっていうとなんかネタ武器な感じがしちゃいますが(笑)

でもあちらも実際使ってみると結構強かったですしね^^



さて、ベリーハードでプレイしてますが

さすがにこの辺から回復が追いつかなくなってきました。

そりゃそうですよね、ステージ中に二回以上使ったらダメなんですから^^;

七面鳥もなかなか出ないし・・・


そうは言いつつもボス戦で耐えたおかげで

崩壊した神殿についたときは回復瓶が満タンになってました。

これは想定外でしたがチャンスですね!


と思っていたのもつかの間、いやー厳しい^^;


広範囲に電流を流す敵のせいでかなり苦戦しました。

狭い足場にあいつがいるだけで脅威ですね。

ここは一発で倒せるような強力なグレネードが欲しいところです。


ただそれでもうまくいきそうだったのに

まあ一回くらいは戦っておかないとな、という謎の使命感に襲われ

例の宝物庫の番人と戦ってえらい目に遭っちゃいました(>_<)

やめておけばよかったのに…


そんなこんなで終わってみれば回復瓶は使い切り

さらに第二の生も使ってしまいボロボロです。

正直オワター/(^o^)\


はっきり言ってクリアは絶望的だと思いますが

せっかくのベリーハード初見プレイですし行けるところまで頑張ってみます!

次回、どこまで進めるのか。お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com