【真夜中のサキュバス城】「十字架はやはり強いのだ」#2

【真夜中のサキュバス城】「十字架はやはり強いのだ」#2 をぜひご覧ください。


- YouTube


サブの十字架が強いとテンション上がりますねー^^

それにしても強すぎない?これ・・・



公式メモによりいくつもの鞭があることは明かされてました。

最初に持っているのが「革の鞭」

そして革の鞭の二倍強い「棘の鞭」があると。


もちろんそれだけじゃなく、今後もいろんな鞭が出てくるみたいですが

全てが以前の鞭より二倍強いものとなっています。

つまり二倍、四倍、八倍、十六倍・・・となっていくということですね!?

それは凄い…


初期装備(革の鞭)のままクリア、なんていう縛りプレイも考えられますが

例えばボスが10発で倒せるはずが、160発当てないと倒せない!

なんて状況になってしまうってことですもんね・・・

恐ろしいことです。


力試しのオーブが一発で壊せたらその先も大丈夫。

ということで、目安はだいぶわかりやすくなっています。

大体の場合敵が一発で倒せたらOK、二発以上かかるようなら待った

そう考えてよろしいかと。


サブウェポン

・・・いわゆる斧。放物線を描いて敵を貫通する。2ドル消費。

ブーメラン・・・手裏剣だと思ったらブーメラン。クロスのように往復する。3ドル。

十字架・・・普通にクロスがあった^^; なんと敵を追尾する。4ドル。

時計・・・時よ止まれ。15ドル。(安っ)

ボーガン・・・まっすぐと斜め上に発射。2ドル。

爆弾・・・聖水!というより超魔〇村の松明だな。6ドル。

が出てきています。おそらくこれで全部です。


ボーガンと爆弾は超〇界村が好きな私は嬉しかったですねぇ^^

なぜか公式メモにボーガンの表記がないのですけれど・・・

最近のアプデで追加されたとかなのでしょうか?


難易度は四段階

イージー・・・被ダメージは半分。ダメージを受けても吹きとばない。

ノーマル・・・ダメージを受けると真上に少し飛ぶ。押されて穴に落ちることは無いだけで助かる。

ハード・・・・被ダメージ二倍。食らうと後ろに吹っ飛ぶ。ダメージが二倍じゃなかったら…

インスタントデス・・・一撃死モード。慣れればできなくもないのかも??(やりたいとは言ってない)


知りたい方もいるかと思い(公式のメモに書いてあることを)まとめてみました。

サブウェポンの使い勝手などはまたいずれ書くと思います。


さて、今回のボスはお待ちかねの女性でしたね。水の精霊かな?

実はまあ元が18禁ゲームなので、ボスも全員?女性だったそうなのです。

ただ前回のボスがまあなんていうか・・・上半身裸だったので^^;

多分全年齢版で修正されて鎧になったのでしょうね。

残念がっている先輩方がなぜか見える(笑)


ここは十字架を持っているだけで難易度が激変しそうでした。

水の玉でバリアを張るのですが十字架一回で一気にはがせます。

これ強すぎるでしょ^^;

余裕がある人はブーメランとか鎌とかで挑戦したほうが楽しめるかもしれませんね。


斜め下攻撃など多少能力が増えたことで

行ける範囲が実は広がっています。

次回はそちらに進み、何と嬉しい出来事が起こるので

お楽しみに^^ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com