【ガブリエルの影】#8「初めてしゃべった!」

【ガブリエルの影】#8「初めてしゃべった!」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ステージ8 ガラガーの要塞

ついに最終ステージですが・・・

ネタバレ:今回でクリアはしません。



要塞の中に溶岩を敷き詰めているのが謎ですが、

とにかく落ちたら終わりなのは今までと同じです。だからまあいいか(笑)


上下するトゲや網につかまりつつ溶岩の玉をよけていくような

いわゆる王道のアクションゲーム(某マ〇オ)を楽しみつつ進むと

中ボスが二体も出てきます。さすが最終ステージ。


手が四本、いや足も手っぽいから六本??ある盾持ちの妙な生物は

ガードがうっとうしいものの両手から出す弾にさえ気をつければ大丈夫でしょう。

ジャンプ着地時の衝撃波も思ったより広がるので注意です。


次は爪でひっかく人みたいなのが最終的に三人まで出てきます。

二回目までは髪が赤い奴を、三回目はまず他の二人を倒してから最後に赤い奴を攻撃すれば倒せます。

背後を狙えばかなり簡単でしたね^^;


問題はガラガーです。ラスボスですね。

まるで某格闘ゲームのキャラみたいですけど、ちゃんと強いです。


でもよく見てみるとランダムに見えて実は一定のパターンで動いているので

覚えてしまえばそこまで苦戦はしなかったりします^^;

適当に手出しをしていると痛い目を見るタイプですね。


結構強いけど見極めたら勝てて喜んでいたら・・・

やっぱり変身しちゃいましたか^^;

お約束だからいいんだけど。


どうやら正体は悪魔だったようで、つまりこれにガブリエルは騙されていたってことでしょうか。

サマンサは別としても、実際に罪のない人々を殺しすぎているのでしょうね…

でも今はとにかくガラガーを倒すしかないでしょう。


さあ次回いよいよ決着です。

果たして無事クリアできるでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com