【ガブリエルの影】#13 ネタバレ注意「母と娘」(fin)

【ガブリエルの影】#13 ネタバレ注意「母と娘」をどうぞご覧ください。


- YouTube


最終ステージ ガラガーの要塞

並びにボスラッシュがあります。

リリアのエンディングも見れますのでネタバレにご注意ください。



何度か言ってますが、リリアは基本的にガブリエルよりも使いやすく

その代わり青ブロックを壊したり複数の敵相手がやや難点ですが

非常に優れたキャラだと思います。


足が遅い主人公というのもドラキュラ伝統の感じがしていいのですが

やぱりプレイするうえでは速いキャラのほうが快適ですね^^;


しかしガラガーの要塞は落ちると即死の溶岩がほとんどなので

急ぐ必要があまり無いのが特徴です。

スピードに酔っているといつの間にか溶岩ダイブすることになるので注意ですね(笑)


さて、ガラガーとのご対面ですが・・・

やっぱり娘だったのですねぇ。


(私ごときが)考えられるのは二つ。

ガラガーが美しい女性を無理やり奪って、産ませた子供がリリア説。

本当の父が悪魔に乗っ取られ、もしくは何かしらで変貌してしまった説。


「母と同じように私もお前に屈しなかった」

「私の家族にしたことの代償を払ってもらう」

というリリアのセリフからすると、正直どちらでもあり得るなと考えられるのです。


どちらにしても母は殺され、そして反抗しようとした娘リリアも

一枚岩につながれてしまったという流れでしょう。

そして本来の歴史ではガブリエルという殺人鬼(笑)が来てガラガーを倒し

ついでに見つけたリリアを解放してくれた、ということでしょうか。


殺さずに岩に縛り付けるだけだったのは親の愛情なのでしょうか?

その辺詳しくは語られないので想像するしかないですけど…


明らかにガラガーは人間ではなく悪魔のようなモンスターだったから

あれが元からの父親とは考えづらいですし(あれ?じゃあ前者の可能性は無いのか?)

逆にイッサやサマンサは倒しても人間だったことから

ガラガーに騙された人たちとも考えられます。

洗脳された可能性もありますね。


その辺全部想像するしかないので各々楽しむとしましょうか(笑)


とにかく、ガブリエルもリリアも復讐を果たした

そういうお話でしたね。

世界にも平和が戻ってくれればいいのですが…


さて、これにて『ガブリエルの影~Lords of Exile~』実況を終わります。

最後までご視聴ありがとうございました!

最初はステージ1だけ実況して終わろうかとも思っていたのですが(頂いたキーなので)

結局楽しくて最後まで遊んじゃいましたよ(笑)

皆さんも気になったら是非チェックしてみてくださいね^^

それではまた他の動画でお会いしましょう。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com