【ガブリエルの影】#7「無実の罪?」

【ガブリエルの影】#7「無実の罪?」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ステージ7 暗闇の扉

割と直球なエリア名ですが、まあいわゆる悪魔城への入り口と言いますか

その前の庭園みたいな雰囲気の場所ですね。



さすがに敵も強くなってきていて、鎧武者やオオカミの頭のような鳥?

そして水中にはドクロをばらまく敵までいます。

何度目かの跳ね橋を渡りまた城内へ。


地面には壊せないドクロ、天井には張り付いてレーザーを撃ってくる敵、

鎧武者の頭と手などいやらしい敵も増えてまいりました。

穴のある場所では当然ちょっとでも食らって吹き飛べば終わりです。


中ボスは何とも倫理的にNGっぽい見た目でしたね(>_<)

へその緒がつながった赤子を抱いている母のように見えました。あくまで「見えました」


地面からもしくは天井から無数の巨大クナイを出してくるのが主な攻撃で

地面からのは足場の上、天井からは足場の下に隠れると安全です。

次々に出してくるので攻撃は余裕のできたときにするといいでしょう。


たまに見かけますが、赤ん坊の姿をしたボスとか

こういう子を抱いた母とか、実は苦手なんですよねー^^;

ダークな印象のあるゲームだとよく出てくる気がしますが…

そういうのがあるとわかった時点で敬遠してしまいます。

面白いからとよく勧められますがよほどじゃない限りごめんねと^^;


さて、またもや外に出ました。

ボスはイッサ?(と聞くと一人しか思い浮かびませんが…)

どうやらステージ1で戦ったサマンサのお兄さんらしいです。


「無実の妹を倒した…」と怒っていますが

無実なんですか?^^;

ボス前にいた村人?は「この森には悪が潜んでいる。サマンサは美しく情け容赦ない。

気を抜けば殺される」と忠告してましたけど??


ガブリエルだけならわかるんですよ。本当に殺人鬼だったようですし^^;

そんなやつが近づいてきたら全力で倒そうとするのは納得です。

しかし村人がそういうんだからサマンサだって悪行三昧だったはずです。

誰一人帰ってきた人がいないって言うんですから。


まあ無理やり考えればサマンサはハメられていて

本人は悪くないのに周りが全部やっていたこと、という可能性もなくはないけど・・・


どちらにしてもガブリエルも同情の余地はないし、

サマンサやイッサにも共感はできませんね。

ここまで頑張ってきたしここは一旦ガブリエルに味方させてもらいましょう。

本来こんな気持ちになること自体おかしいですけどね?(笑)


イッサは忍術?で空を飛んでいますが(そんなのあるのでしょうか笑)

本人は巨大手裏剣を投げてくるくらいしかせず

あとは小悪魔のようなものを飛ばしてくるか

ワンちゃん二匹を召喚してくるかしかしません。

まあその小悪魔が厄介なんですけどね?^^;


ガラガーの要塞の最後の番人だったようで

倒すと扉の大きい鍵が吹っ飛びました。

そして中から大量のコウモリが・・・

まるでどこぞの吸血鬼ですねぇ?(笑)


さあ、フィアンセを殺されたガブリエルの復讐ももうすぐ終わりそうです。

果たして次回すんなりと達成できるでしょうか?

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com