【ガブリエルの影】#4「サブウェポンはいらない子」

【ガブリエルの影】#4「サブウェポンはいらない子」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ステージ4 放浪の騎士

レーザーとか網とか卑怯な手を使ってきますが

騎士です。騎士道とかナニソレ?


それにしても前回「私のシールドを返して!」とか言ったせいでしょうか。

今回は最初からシールドがついちゃいました(笑)



新たな能力の中でもこれはちょっとがっかり感が否めませんね^^;

三つの手裏剣のようなものが体の周りをまわってくれますが

敵の弾は防げず、直接的にぶつけるとダメージが入るタイプで

しかも一回当てたらそれは消えるからつまり三回まで。

時間などでの復活は無しです。


その代わりやられてリスタートになるとまた守ってくれます。

ま、まあ無いよりはいいけど!(笑)


さて、ここは列車の上での戦闘になります。

ひたすら前に進んでいますけどまあガブリエルには特に関係ないかな。

時々馬で追ってくるやつもいて面白いですね^^

ここだけの話、このステージに入る前に実はガブリエルも馬に乗っていたのです。

そのシーンはちょっとしか録画出来なかったのでカットしましたが・・・

(オープニングシーンみたいな感じです。あの時は馬車でしたね)


ボスは一応放浪の騎士ってことなのかな?

剣を回してヘリコプターみたいに飛んでくるあたりなかなかの変態です(笑)


ロボットということなのか非常に体が硬く、サブウェポンが効きません

旋風鎌だったのがいけなかったのか、いやそうは思えないけど…

ここは剣対決ということでしょうか。騎士らしく。


と思ったら網を投げてくるわレーザーを出してくるわで

騎士道のキの字もありませんね!?(笑)

正々堂々と勝負するのではなかったのか?

いざ尋常に勝負!とか言って・・・あ、言ってなかった。

じゃあいいか。


最近のボスはイタチの最後っ屁がなくて少し寂しかったりします(笑)

一応毎回警戒はしているんですけどね。

さて次回はどんな能力でしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com