【ガブリエルの影】#3「私のシールドを返して」

【ガブリエルの影】#3「私のシールドを返して」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ステージ3 呪われた山

ゲーム内では「ステージ」ではなく「レベル」と呼んでますが

まあ分かりやすいので私の動画内ではステージと呼ぶことが多いと思います。

ここから使えるようになるのが待望の二段ジャンプ!!

序盤からありがたいですねぇ^^



ただ、多分先のステージでも同じようなことを言うと思いますが

新しい便利なスキルが出ても、それに合わせたステージ構造になってくるので

結局その恩恵を感じづらいというのは難点ですね^^;

例えば穴が広がってたり。


今まで通りの構造なら苦労して遠回りした場所も

二段ジャンプがあればこーんなに楽ちん!

一気にショートカットして進めちゃう!^^

・・・とかではないんですよね。


まあでもだいぶ便利になったのは間違いないので嬉しいスキルです。

特に移動スピードが遅いガブリエルなので、穴に落ちにくくなったのはいいですね。

穴は広がってますけど(笑)


このステージはどこか悪魔城っぽさを感じませんでした??

特に個人的にはスーファミ悪魔城ドラキュラを思い出しましたね。

ゴーレムみたいな敵とか水の流れる洞窟っぽさが似ているのかなぁ。


それにしてもあれは無くないですか!?

シールド!!(怒)

せっかく買ったのに直後にマップ移動したら消えてるっていうあれ!!

もう完全に罠じゃないですか!(笑)


多分ですけど売っているものはある程度ランダムに決定されているので

本当にたまたま出ちゃっただけだと…信じてますけど^^;

タイミングによってはこうなってしまうってことだけ覚えておいてください。

っていうかシールドは移動しても失われない仕様なら問題ないんですけどね…


まあスロットマシーンでいくらでも稼げるからいいけどさ!(笑)

狙った位置に止めるのは面倒だけど出来なくはないので

落ち着いてタイミングを見計らってやってみましょう。

音ゲーが得意な方なら多分できると思います。

図柄が見えない・・・という方は…そうですね、頑張りましょう!(笑)

ボタンを押してすぐに止まるタイプなのでそこは親切です^^


ボスは大グモ。しかもまるっきり人の顔みたいなのがあります。(人なのか…?)


蜘蛛の巣を上っていきながら戦うことになりますが

ボスが攻撃するときに地面が出てくるのでその時は安全です。

しかしそれ以外ではダメージを食らうと吹っ飛んだまま穴に落ちてしまうので

実質即死状態となります。これが厄介^^;


どんなに弱い攻撃でも当たるとアウトなので

とにかく全力でよけましょう。

登りながらでもジャンプできることを忘れずに。

それだけ頑張ればそこまで難しい相手ではなさそうです。


さて、次はどんな能力でしょうか。

それが楽しみでステージを進んでるまであります(笑)

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com